Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2005年11月

ふわーっとふわーっと

tenshi.jpg

「私のこと、おぼえていてくれますか。
私がいなくなっても、たまに思い出してくれますか」

すばる君の近況

subaru.jpg
実家から
最近のすばる君の様子が
送られてきました。

「よく食べ、よく遊び、
まるで丸太のようになっている」

というメッセージに
丸太はないだろう、と思いながら
添付ファイルを開いたら
本当に丸太でした。

これが私の生きる道。

img20051129.jpg
「道のない道」

デザインフェスタ、2日間おかげさまで好評のうちに終えることが出来ました。
何度も書いていますが、来てくださった方本当にありがとうございました。
続きを読む

デザフェス初日終了

denariya.jpg無事初日が終了しました。
きてくださった皆さま、ありがとうございました!そして休日に手伝ってくれたbeatも本当にありがとう。いろいろな素敵なことがまたあって、全部書きたいのですが、昨日寝てないのと明日も早起きなので終わってからまたゆっくりご報告します。
今日は数えたらポストカードがなんと100枚!(しかも、ぴったり100枚!)も人様の手に渡っており、びっくりです。マグとツックルはそれぞれ10くらいずつでした。それにしてもあんなにたくさんポストカードを売っている人がいる中で、本当に嬉しい限りです。
明日もDENALI-YA頑張ります!

デザフェス実況中継

051126_141143_1.jpgなかなかに盛り上がっております。すごい広いしすごい人だー。こんな中でデナリブースに来てくださった皆様本当にありがとうございます。
でも、他の方達はとにかく展示の仕方が凝っていて、とってもみやすく、床に並べているだけの私は準備不足を痛感しております。井の頭公園とビッグサイトを一緒にするのは間違っていました。。。でも何ごともよい経験だ!マグもポストカードも順調に旅立っていっておりますm(_ _)mこれは私のブースの様子。
続きを読む

デザインフェスタいよいよ今週末です!&デナリグッズ一部初公開。

前日なのに全然準備が終わってなくて、かなりあわてております。が!
いよいよ今週末に迫ってきましたデザインフェスタ。行くのも初めてなら出すのも初めて。どんな新しい出会いがあるのか、楽しみです。
来て下さるとお知らせくださった皆様、本当にありがとうございます!
デナリブースはC-523です!って、どこだかさっぱり分かりませんが。しかもこんなに直前にすみません。おそらくものすごい数のブースがひしめきあってると思います。
今回の目的としては、なるべく多くの方々に絵を見てもらうことです。
そしてそして、肝心の何を売るのか、という点ですが

①ポストカード36種類
これまでのシリーズに加えて、北欧写真や新作、そして今制作中のカレンダーの絵も一部ポストカードとして先行公開します。

②ツックル
私が表紙を描かせていただいたチェコ雑誌、「ツックル」3号が発売になりました。いろんな本屋さんに現在出現していると思いますが、デザインフェスタでも売っちゃいます。3号の特集は「チェコ語」でこれまたおもしろいですよー。

③そしてそして今回の目玉!マグカップス!
cup1.jpg

実は、現在デナリグッヅが満載になる予定のWEBSHOP「DENALI-YA」オープン計画がデザイン会社ソイズデザインさんの多大なるご協力のもと、水面下?で進んでいます。これは、そのお店の第一弾商品となる予定のもので、2バージョンのマグカップ。自分で言うのもなんですがなかなかカワユイです。12月にはこのマグではなく、また別のデザインでmag*maniaという展示に参加させて頂く予定となっており、つまりはデナリマグを計3種、近々お目にかけられると思います。が、今回はこのDENALI-YA完全オリジナル、「森」と「マグマーメイド」の2種類のマグをデザインフェスタで販売します!このマグでティータイムを楽しんでくださいませ♪♪

そんなわけでご興味のある方、是非是非ビッグサイトにお越しください。

ああ、朝までに準備が終わるといいけど!実はもうひとつ商品を作りたいのですが、朝までに終るか自信ないのでここには書きません。
ということでちょっと高いテンションでお送りしました。
また会場の模様はリアルタイムにレポートします!

そんな季節になりました。

051123_231716.jpg
「こらこら、のぼっちゃダメだよ。」
サンタのおじさんはダマ三兄弟に言いました。

デザインフェスタに出展します。

dezafesw.jpg

突然ですが、今週末の26、27日の2日間にわたって東京ビッグサイトで開催される第22回デザインフェスタに出展します!所謂アートイベントで、出展者資格は特に必要ないのでとにかくだだっ広いエリアでいろんな人がいろんなものを売るフリマのようなものです。服だったり、アクセサリーだったり、雑貨だったり、絵だったり。私もまだ客としても行ったことないのに、おもしろそうなので思い切って出展を決めてみました。いろいろ未知数ですが、やったことないことは、なんでもやってみたい。楽しみです。

ブースではデナリグッズ(後ほどお知らせします)を売る予定です!なのでお時間と興味がある方、是非是非いらしてくださいませ。こういう形で何かを売るのは井の頭公園で去年路上販売したとき以来です。カレンダーがそこまでに仕上がっていればよかったのですが残念ながらまだ途中なので、カレンダーに関してはチラシを置く予定です。
というかいろいろやる事が多くて、現段階で全くデザフェスの準備が出来ていないのが問題です!出展者プロフィールなどを見ていると、皆さんかなり気合を入れているのに・・・。困った。とにかく頑張ります。私のブースの場所なども、またお知らせします♪

2005年宇宙への夢

uchuuyuuei.jpg
今日は唐突に
すごくすごく ものすごく
宇宙に行きたくなって困っています。

こんなときはどうしたらいいでしょうか。

生きている間に行けるでしょうか。

ぽっかり浮かんで
自分のまわりに絵の具の水玉を浮かべ
そうして地球を描いてみたい。

絵描きはまだ宇宙にひとりも
行ってないんじゃないだろうか。




自炊生活

gohankoboshita.jpg最近、どれだけ忙しくとも なるべくちゃんとした食生活を送ろうと思い、できるときは必ず自炊してます。料理も創作活動だと思えば普通に楽しいものです。
今日の夜ご飯はサンマ、サラダ、ひき肉と大根の葉っぱの炒め物、豆腐とモヤシと岩海苔のお味噌汁。ちゃんと大根おろしも作って、机に並べて、準備万端。なんて、ちゃんとした生活。(時間が22時であったことを除けば)
が、しかし!
前に作って冷凍してあった炊き込みご飯をレンジでチンして、お茶碗にいれようとした瞬間にごはんのカタマリが床へ転げ落ちていったのです。のみならず、熱々ごはんは思いっきり足の甲に落ちて、私にやけどをさせるに到りました。熱さにのたうつ私と、冷えていくサンマ。そして冷凍庫を開けて、それがラストの保存ご飯だったことに気づいた瞬間の自責の念。最後の最後で大失敗、というこのオチが、あまりに私らしすぎて笑えません。でもサンマはおいしかったな。。
ひどく日常的な文章になってしまった。
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ