Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2006年11月

ツックル5号発売!表紙描いてます。

tsukkur.jpgまたしてもお知らせ。
前回からちょっと間があいたチェコ総合情報誌「ツックル」ですが、ついに最新号が発売になりましたー!見てわかるとおり、今回も表紙はデナリです。
特集が「チェコのお気に入りスポット」ということで旅をイメージした絵になっており、ここには書かれていませんがこの絵のタイトルは「おかしな乗客との長い道中」というものです。
今回のツックルは内容がぎっしりと充実しているのはもちろんのこと、新たなクリエイターズも加わり、デザイン面でもかなりパワーアップしています!とってもカワイイ&カッコイイものとなりました。そしていつものように一番最後に私の旅日記「Denali's Vzpominky」も載っています♪

皆さん、是非是非お手にとって見てみてください!

ツックルについて詳しく知りたい方は
→http://cukr.net/

カレンダー、原稿ついに完成!!

showletter.jpg本日午前2時半、カレンダーの原稿が全て完成しました!!わー、パチパチ。本当は27日入稿のはずだったのですが終わらず、28日に伸ばしてもらって 必死で頑張ったので本当に感慨深い・・。
焦りつつもチェックは怠らず、妥協はせず。どういうものになるにせよ現在の私の渾身の作である事は確かだ。
あまりの解放感に 午前2時半からクッキーを焼いてしまった。焼きたてのにおいにも負けず、味見は我慢しました。えらい。あー、嬉しい。出来上がってからがまた大変なのは分かっているのだけど。

みなさま、近々お手元にお届けします!
そしてお申し込みもまだまだお待ちしております♪

デナリマグ、新作登場!マグマニア3RDシリーズに参加します。

img20061127.jpg

ちょっと間があいてしまいました。
カレンダーが修羅場なため(11月に入ってからずっと修羅場な気もするけど。笑)部屋はどんどん汚くなり、そしてブログの更新も滞っておりました。

今日は久しぶりに展示のお知らせです。様々なアーティストがマグカップをデザインするイベントmug*mania3RDシリーズに、参加しています!去年に引き続き、2回目の参加。香港に進出したり、マグたちは世界に羽ばたいているみたいで とても嬉しいことです。
以下詳細。12月1日~12月6日までです!本当に可愛くて面白くて、欲しくなるマグばかり。こんなマグでお茶を飲んだら楽しいなあ、というマグたちが新たに50種類、新登場!!ちなみにこの写真のどれかが、私のマグです。って見ればきっと分かりますね。。。でも今回のマグも「物語」を意識して作りました。もちろん私もずっといるわけではないですが、行きます。できたら、初日のオープニングパーティに参加したいと思っています。誰でも参加可能です。ということで、ご興味ある方は是非。

あ、最近ヤフーニュースでも紹介されたみたいです。

以下詳細。
続きを読む

紅葉の京都に行きました。

img20061124.jpg法事があり、家族で大阪に行きました。久しぶりに親戚や従兄弟たち、幼馴染たちと会うことが出来、自分のルーツを再認識することが出来、とても意味のある時間を過ごすことが出来たなあ、と思います。私自身は神奈川生まれ神奈川育ちですが、父方の親戚一同は全員関西なので あまり頻繁に訪れたことがなくとも どこか落ち着く空気です。
縁のお寺でお経を聞いている時、ふと横をみたら素敵な言葉が書かれているのが目にとまりました。確かこんな感じ。

「ともに生き、ともに往き、ともにあう」

とても心に響いた。人は誰でも年を取り やがてはこの世をさるけれど そんな中でともに生きて、ともに往く ともがいるからこそ 人は生きていくことができる。と、違うのかもしれないけれど、勝手にそんな風に解釈しました。
続きを読む

デナリの地球一周カレンダー2007 進捗状況&締切延長!

img20061122.jpg最近寝ても覚めてもカレンダーを描いています。旅に出ていたので今回時間がないせいもあって、ひきこもり生活が続いています。ああ、不健康・・。日焼けした肌も、どんどん白くなってゆきます。
でもその甲斐あってか、だいぶ仕上がってきました!現在の予定だと12月第一週には仕上がりそうです。

そして今回も本当にたくさんのお申し込みを頂いております!!本当に本当にありがとうございます。現物がまだ存在していないのに、使いたいと言ってくれる人がこんなにいるという事は絵描きとして心底幸せな事であります。ちゃんとお申し込み確認メールなどを出せていなくて申し訳ないのですが、近日中に必ずお送りします。
そして当初締め切りを11月20日に設定させて頂いていたのですが、今回はかなり多めに刷ることが決定しましたので、締め切りを特に設けないことにしました!急いで頂いた方、すみません。
なので、ご興味があるという方、まだまだ大丈夫ですのでご希望の方は是非ご連絡ください♪

自分で言うのもなんですが、帰ってきてからすぐに作り始めているので私の地球一周の体験とそれぞれの国の印象がギッチリ詰め込まれた濃ゆいものになっています。何より私自身、こういうテーマがはっきりしているものは描いていてとっても楽しいです。(20カ国以上行っているけれど1年は12ヶ月しかないので、どうしても削らなくてはいけなくなってしまった国などもあるのですが。)これを見て1年間、旅をしている気分になって頂ければと思います。

というわけで、お申し込み、引き続きお待ちしております。
申し込んでくださった方、お手元に届くまでもう少々お待ちくださいOK

カレンダーについての詳細はこちらをご参照ください。

羊飼い的クリエイティビティ

img20061120.jpg

船のフロントデッキに夜中にあがって 星をずっと眺めていたことを最近よく思い出します。
続きを読む

「クリエイターズ年賀状2007」に載りました

img20061118.jpg今日は仕事関係のお知らせを1つ。
もう11月も半ば、皆さんそろそろ年賀状について考えはじめる頃ではないでしょうか?(私はいっつも12月も終わりのかなりギリギリで焦って作るパターンですが・・)
来年はイノシシ年ですが、私がデザインした年賀状が2種類、「クリエイターズ年賀状2007」に載っています。所謂、いろいろな人のいろいろなデザインが入ったCDロムのついた年賀状作成用の本ですね。私の絵はいつもお世話になっている(有)ソイズデザインさんのページに載っています。
イノシシというのは普段の生活の中であまり馴染みのない動物ですが、フォルム的にデザインするのがとても楽しい動物でした。なんというかサツマイモっぽいのです。とにかくものすごくたくさん、年賀状関係のデザインがおさめられた本ですので、年賀状のデザインに迷っている方は是非お手に取ってみてくださいませ。
以下、私がデザインしたもの。
続きを読む

ボジョレー・ヌーヴォーと豆大福。

11-16daihuku.jpg
ボジョレー・ヌーヴォーで現在ちょっと酔っ払い気味なのであまり文章が浮かびません。今日は書こうと思ったことがたくさんあったはずなのに。最近あまり飲んでいないので一気にまわりました。

ところで全然関係ないですが、私は本当に豆大福が好きで、通りすがりに和菓子屋さんなどを発見すると必ず豆大福を買います。しかもついでについみたらしダンゴや草もちなども一緒に買ってしまうため、常に胃袋にあんこが供給されています。写真は旅の間に作成した新たな子with豆大福。

やりたいことがたくさんありすぎる場合は
どうやって取捨選択してゆけばよいのか。

ダリ回顧展にいきました

img20061115.jpg

昨日は現在上野の森美術館で開催されているダリ展に、船でお世話になった姉的存在のRikaとゆきました。晴れていて、話もはずんでとても気持ちが良かった。

部屋で絵ばかり描いていると、逆に行き詰まって何も描けなくなることがありまして、そういう時に外に出かけて刺激を受けることは大事だなあと思います。ただし、そんなある晴れたのんびりとした日のサルバトール・ダリの刺激はかなりスパイシーなので注意が必要です。

クネクネしている・・。
続きを読む

毛が生えました!!

bulgariabeubig.jpg長い毛がからまってフェルト化してしまい
丸刈りの憂き目を見た実家のチンチラ、昴くんですが
ひさかたぶりに実家に帰ったところ 
見事毛が生えそろっておりました。

ほっハートかわいい・・。

安心して見られます。

毛をそられたことにより この毛むくじゃらの中身がいかに小さいのかを実感することができました。

ちなみに、以前に載せましたが
珍獣時代の姿をもう1度見たい人のために
もう1度載せます。

勇気ある方は是非もう1度。
続きを読む
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ