Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2006年12月

Countdown Japan 06/07 サリュ、つまりリリィ・シュシュ

img20061230_1.jpg室内ロックフェス、カウントダウンジャパンの初日に行ってきました。今日から新年まで、4日間にわたって行われる超豪華アーティストたちの年越しの祭典です。
くるりはとても良かったし、あまり聴いたことなかったけれど、フジファブリックも結構素敵だった。今日は外はとても寒かったけれど室内なので、寒さに震えることもなく 人に押されることもなく ゆったりと音楽を味わうことが出来ました。

しかし今回誰より一番見たかったのは、salyu.
「リリィ・シュシュのすべて」で彼女の歌声の虜になり、アルバムも最近絵を描きながらよく聴いています。どこか神秘のヴェールにつつまれた人なので、間近で見ることが出来たのはとても幸せでした。(最前列を陣取った)良かったなあ。。。。サリュの声はエネルギーとオーラにあふれていて、聴いているだけで耳が気持ち良いし、すーっと透明な世界が目の前に広がっていく感じがする。声が目に見えるふわっとした塊になって、パワフルな波動でこちらを包み込む感じなのです。

あんな声で歌うことが出来たら、どこか別の世界が見えるだろうな。ちなみにサリュ本人は、私の想像していたよりももっと良い意味で明るくて外向きで、元気な感じでした。(映画からのイメージで、あまり笑わない不健康そうな普段は声の小さい感じの人を勝手に想像していた)

マチュピチュへ行きます!

img20061228.jpg

「いす猫」
すごく昔に描いた絵です。

突然ですが年明けにLAと、それからペルーに1ヶ月ほど行って来ます。
船旅から帰ってきたばかりなのにまた行くのか、と言われそうですが
逆に私にとってはこんなに長く行けるのは今しかない、という感じです。

そして、私は今非常にドキドキとしています。
何故ならペルーのナスカ、そして空中都市マチュピチュは私にとって
あまりにも
あまりにも
長い間憧れ続けてた場所だからです。
続きを読む

メリイファンタジイクリスマス、そして火サスケーキ

ここ3年ほど、毎年クリスマスには友人夫婦のおうちでクリスマスパーティをするという慣習が恒例になっており、4年目の今年ももちろん同じように過ごしたわけであります。クリスマスの過ごし方が決まっているというのは良いもので、毎年この季節になると「今年はどうする~?」的な会話がなされることになります。 続きを読む

100人になったらなにかしたい。

img20061224.jpg
言わずとしれたMIXIですが実はMIXIにはデナリコミュニティがあります。(denaliで検索すると出てくるはず)以前、私の絵を好きだと言ってくださる方が、立ち上げてくださいました。
今日ちょっと久しぶりに見てみてびっくり。入って下さっている方がいつの間にやら95人に!すごいです。直接知らない方もたくさんいます。もうすぐ100人。100人というと、ちょっとした記念のキリ番のような気がいたしましたのでコミュニティがちょうど100人になったら何か出来たらいいなあ、と思ったりなんかして。ちなみにこんなところで告知するのもゆるーいですが、ちょうど100番目だった!という人には是非mai@denali331.comにお知らせいただきたいものです。何かもうちょっと交流の場として活発にしていけたらいいなあ、と思う今日この頃。

今日はいろいろな面白いことがありました。
何かが動き出している気がして この舞台の幕が開く直前みたいなワクワク感がなんともいえない。
年明けにはまたいろいろと形になったものをお知らせすることが出来そうです。

54回クルーズ大同窓忘年会

img20061223.jpg
トパーズ号 フロントデッキにて

年末でかなり絵の仕事がたてこんできていて 
なかなかまたブログ用の絵が描けないので ちょこちょこまた写真などをご紹介していこうと思います。これは、クルーズの最後の方に撮った集合写真。厳密にはこれで乗っている人全員というわけではないですが、ほぼ全部。お客さんとスタッフとクルーと、ぜーんぶあわせると1000人以上の人がこの船の上で生活しているわけで、それはもはやちょっとした「街」です。
続きを読む

困ったときがチャンスです♪頭のよくなる ホホ チャンスです♪(これどれくらいの人が分かるんだろ)

img20061221.jpg


迷うということは
選択肢があるということで

選択肢があるということは
可能性があるということで

可能性があるということは
幸せなことだ。

つまり迷うということは
幸せなことだということだ。

地球一周カレンダー、地球一周する。

img20061220.jpg
眠れないという事を書いたら ご心配をかけてしまったみたいでいろいろな方からお声をかけて頂きました。ありがとうございます!
寝る前にカモミール茶を飲むとか、枕を変えてみるとか、体を動かすとか、自分の中の自分と会話してみるとか、深刻になり過ぎないとか、全部やってみます!頂いたアドバイスの中に「自分が一番気持ちがいい環境を想像して、そこに身をおいてみる」というのがあって、ぱっと思い浮かんだのがおおきな太陽と大きな樹だったので 今日はそんな絵。
続きを読む

なるほどこれが所謂不眠症か。

img20061218.jpg

眠れない。
眠たいのに、眠れない。疲れているのに、眠れない。
睡眠欲が突出している私にとって これは由々しき事態である。
続きを読む

私にとっての、今年1年の世相を現す一文字。

img20061214.jpg


私にとっての、今年1年をあらわす言葉。
考えてみたら、すぐにひとつの言葉が思い浮かんだ。

それは、「死」です。
続きを読む

シワワスス

december.jpgしなくてはならないことに追われ
こころがざわざわしていると
ただしく考えることができない

体の中のエネルギーを
まっすぐにして
滞っている流れをきちんと通して
いちど自分に戻ることが必要です

静かな場所へいって
自分ときちんとむきあって
じっくり逃げずに対話しよう

ただしいことが
ただしいタイミングで出来ているか
今しようとしていることは
ほんとうに自分がしたいことなのか

答えがでないことを
眉間にしわよせて考えるのではなく

えんがわの陽だまりの猫みたいに
どこまでも平和に、ゆったりと
幸福な面持ちで

そうすれば
じぶが何を望んでいる人間なのか
自然に見えてくるだろうから。
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ