Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2008年01月

デナリのライブクッキーペインティング+今日の失態。

img20080130_1.jpg

「脳内ルービックキューブ」


おしらせしていた「まめ と ショコラ」展、明日からです!
ギャラリーit'sさんのサイトはこちら

デナリは絵と、グッズと、あと4日と8日のオムトンさんのライブの際にライブクッキーペインティング(あえて詳細は書きません・・・)をやる予定です!aranorinさんの素敵なおかし、MADARAさんのかわいい豆雑貨、豆じゃないのにフィーチャーされるダマたち、あまくておいしい展示になること間違いなし!
イベントは予約制ですので参加ご希望の方はinfo@denali331.comまで希望人数をメールくださいませ。お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

そして今夜も寝ずに頑張ります!ビバアドレナリン!


あとは関係ないけど書かずにはいられない、今日ショックだったこと。
続きを読む

銀世界、山梨での展示が開始されました

img20080127.jpg

「清春 旅と空想の美術館」
(右手前にデナリポスターが見えます)

25日には朝から山梨にいって、展示の搬入をしてきました。もう一面銀世界!!
デナリの「ほしつむぐいきものたち」開始です。
http://www.denali331.com/kiyoharu.html

続きを読む

今年一番の冷え込み上等。

img20080123.jpg

「インナーウィンター」
続きを読む

おいしい展示「まめ と ショコラ」展のお知らせ。デナリが何かをします!

img20080120.jpg

メールにて既にお知らせが届いている方もいらっしゃるかと思いますが、
山梨の展示開始のちょっと後、東京では2008年初の展示のお知らせです!

タイトルからも分かるように、おいしい展示になること間違いなし。
続きを読む

星つむぎの歌 完成ライブ&トーク

image164.jpgに、土日で参加してきました。
写真は私の絵のポスターが垂れ幕になったもので、県立科学館に飾られています。私の身長の倍くらいあってかなり大きいです。
イベント自体はこんなにニュースになっているのでここでは詳細は書きませんが、本当に素晴らしいものでした。場内は多くの人で埋め尽くされ、暗くなる瞬間、私はスピーチをするわけでもないのに死ぬほど緊張してしまったのですが、始まってからはいち観客として再び作品に見入ってしまった。気づいたらまた涙がこぼれていました。星つむぎの歌が出来た経緯のトークショーも、平原さんと一緒に満点の星空をバックにこの歌を歌ったことも、仕事の枠を超えて一生忘れられない体験となりました。

星つむぎの歌を通じて出会えた全ての人々に感謝を。
そして私たちが生きているこの場所、無限の可能性に満ちた宇宙に惜しみない拍手を。


続きを読む

デナリの絵がプラネタリウム番組に!&山梨での個展について。

img20080105.jpgさて、実家から東京に戻り気持ちは切り替えアクティブモードです!伊豆であまりに食べ過ぎたので、今日はプチ断食しました。(固形物は一切口にせず。まあ、一日だけですが)

2008年もがんばるぞー!
ということで、早速デナリの展示のお知らせです。
新春から2つ続くのですが長くなるので1つずつ。

今日はひとつめ、私が一端を担わせて頂いているプロジェクト、宇宙連詩山梨版「星つむぎの歌」と、それに関連した展示のお知らせです。

「星つむぎの歌」プロジェクトについては、こちらをご覧下さいませ。つまりは日本全国の星を想う皆様の言葉によって1曲の歌が紡ぎだされるという、壮大なプロジェクトなのです。シングルCDもリリースされる予定です。
ちょっとややこしいですが、私はこの歌がメインテーマソングとして使われる、山梨県立科学館で上映されるプラネタリウム番組「星つむぎの歌~オルゴール使いの巻~」のイラストを描かせて頂いています。つまりはデナリの絵がプラネタリウムのドームに投影され、詩人であり作詞家の覚和歌子さんの作り出す素晴らしい世界の表現化をさせて頂くというなんとも光栄な、ワクワクして死にそうなプロジェクトであります。
続きを読む

すごい。うん、すごい。

昨日も日帰り強行軍で山梨に赴き、以前お知らせした
ほしつむぎの歌~オルゴール使いの巻」のランスルーを見させていただきました。
場内が暗くなる瞬間、本当にドキドキしました。
そして大きなプラネタリウムいっぱいに映し出される私の絵と
(自分の人生史上目にした最大の大きさではなかろうか)
覚和歌子さんの美しい声と丸尾めぐみさんの透明な旋律と
多くの人の心が紡がれた平原綾香さんが歌う「ほしつむぎの歌」。
はっきり言って、いろんな意味で、泣けました・・。
すごいです。是非多くの人に見て欲しいです。
明日はいよいよ完成ライブ&トークショーなので、また行ってきます。

一人で作れるものにはどうしたって限りがあって
けれどそこにいろいろな人の時間と想いが織り交ぜられてゆくと輝きは何百倍にもなる。
はじまりはいつだって一番星みたいに「点」だけれど
それが線になって、面になって、いつの間にか無限の宇宙が出来るのだ。
skyline.jpg

クリエイティブペンパル

img20080108_2.jpg

クリエイティブ・ペンパル。

ペンパルってなつかしい響き。
続きを読む

新年は湯河原にて

image155.jpgあけましておめでとうございます!
元旦から湯河原にきています。
お正月に見る富士山はやっぱりいい。
夏にはあそこに登ったんだなあ。

温泉に入って、
拷問といってもいい量のおいしい料理を食べ、
美術館を巡る。
こんなにのんびりするの久しぶりです。

以上、湯河原は山翠楼より生中継でお送りしました。
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ