Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2008年10月

手作りチーズとデトックスその後

img20081028.jpg

デトックスが終わって約1週間経ちますが、すごい変化がおきてます。
ほんと、自分でもびっくりなので最近デトックスの話しばっかりになってしまってすみません・・・。カレンダーも、順調に完成に向かっています!
続きを読む

ひとり幕末維新祭

image3521.jpg
地元に吉田松陰を祭っている松陰神社という神社があるのですが、今日通りかかったら縁日が開催されておりました。この神社、商店街の中にあるのですがこの商店街はすごくのどか~な、素朴~な雰囲気なのにそこで開催されているのは「幕末維新祭り」というなんとも血湧くアグレッシブな感じの名前。「クレープ」とか「チョコバナナ」とか売ってる横に幕末だの維新だの。このギャップが良い。
続きを読む

本日の悟り

img20081025.jpg
何をしていても また何もしていなくても
今日はただ通り過ぎていく 
そしてその今日という日は二度とやってこないのだ

デトックス完了!パンの香りで目覚める朝

img20081023.jpg

3週間のデトックス、終了しました!
ちびまるこ風な「パァァァァァ」っていう効果音が聞こえてきそうです。
続きを読む

あるデトックスな食事例

image3411.jpg

今カレンダー作業がピークで、頭が沸騰しそうなくらいあまりに没頭しているので、いろいろ日常生活に支障をきたしてしまって、またネタ的な事をたくさんやらかしてしまったり、親知らずを抜いてダメージを受けたり、いろいろあるのでちょっとブログ絵が描けてない&相変わらずメールのお返事が滞っておりますがお許し下さい。
デトックスの話ばっかりですが、3週間のデトックス、いよいよ水曜日まで!!そんなある日の食卓。
続きを読む

デトックス2週間完了!

img20081016.jpg

現在カレンダーお申し込み頂いている皆様、ありがとうございます!とてもたくさんのメールを頂いているのですが、自動返信などのシステムではなく全部一人でメールをひとつひとつ見てますので、なかなかすぐに返信出来ない状態なのですが、ちゃんと届いておりますし申し込み完了メールも徐々にお送りしますのでもう少々お待ちくださいませ♪

それでは今日のニュース?です。
続きを読む

私が私なうれしさとかなしさ

img20081008.jpg
この世に何十億人の人間がいても
自分という人間はたった1人なのだと
ふいに思って

そうしてスクランブル交差点を歩いている
無数の人たちもそれぞれが
たったひとつの存在なのだと思って

そのことに

「私」はどこまでいっても
いつまでたっても
「私以外のもの」にはなれないのだという
そんな当たり前で単純なことに

まず 踊りだしたいほど誇らしくなって
次に 足元が崩れそうに寂しくなって

そしてその窮屈な心地よさに
少し泣きたくなった

デトックス生活6日目

デトックス6日目。基本的にはちゃんと遂行できております。
玄米を中心に、ヴィーガン的生活を送っております。
こんなに長い間、大好物のパンもコーヒーも豆大福も麺類も一口も食べないなんて、これまでにはなかったことです。肉やアルコールは別になくても全然大丈夫ということが分かりました。
しかし、やっぱりコーヒーが辛い。今いろいろ一番辛い。ここを乗り越えればきっと楽になるのでしょうが体がカフェイン禁断症状を訴えております。ともすると禁を破ってしまいそうな自分と必死に戦う。

ヘビースモーカーが禁煙している時の気持ちを、今生まれて初めて理解しております。
でも、確かにちょっとだけ、体が軽くなったような。
img20081006.jpg

知恵の果実は禁断の甘さ

ミュージカル「届かなかったラヴレター」ポスターデザイン

img20081003.jpg

山梨県立科学館での「星つむぎの歌」に引き続き、詩人の覚和歌子さん、音楽家の丸尾めぐみさんとお仕事ご一緒させて頂く光栄な機会を得まして、今度はミュージカルです!
東京では来年2月にル・テアトル銀座で。大阪では大阪厚生年金会館で。
届かなかったラヴレター」は同名の本が原作となっており、この名前からも分かるように、一般の人がいろいろな理由でもう会う事がかなわなくなった人に対して出した手紙をまとめた本です。「届かなかった」というタイトルからは切なく悲しい印象を受けます。私も実際この本を読んで思ったのは「ああ、きっとこの言葉たちはちゃんと届いてるんだ」という事でした。
毎日何千通の手紙が書かれようと、そのあて先はいつだってひとつ。
思いがこめられたこのひとつひとつの手紙が、どのような舞台になるのか私も今から本当に楽しみです!!出演者はクミコさんと、井上芳雄さん。このお2人をイメージし、また手紙のあて先をイメージしたポスターデザインにさせて頂きました。私自身お芝居もミュージカルも大好きなので今からワクワクです。

公式ホームページ「届かなかったラヴレター」

公演情報の詳細はこちらでご確認下さいませ。

インド式なデトックス宣言!


img20081001.jpg

今日から10月!そして今日から3週間(つまり22日まで)
インド式デトックスウィークに突入することにしました!

と、この場で宣言。
続きを読む
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ