Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2008年11月

カレンダー原画展のおしらせ@annon cook

cover-ura.jpg

嬉しい事になかなかご好評を頂いているデナリカレンダー2009「ひみつのレシピ」又の名を「デナリの食欲カレンダー」ですが、この度原画展を開催させて頂くことになりました♪
年内に、カフェannon cookさんで。そして年明けには再び山梨の「清春旅と空想の美術館」での展示も予定しております。

まずはannon cookさんでの展示のお知らせ。
続きを読む

「日本の神様カード」英語版が発売されました

img20081127.jpg

2008年3月に発売されて以来、なんと既に4刷というすごい勢いの「日本の神様カード」。私が神様の絵を全部担当しております。そしてこの度、神様カードが海外にまで旅立つ事になりました。そう、「日本の神様カード英語版」の発売です!その名も"Gods and goddesses of Japan Oracle cards"。まだアマゾンにも画像がないですが、パッケージはこれ。日本語版が天照大神なのでオレンジ系なのですが、英語版はいざなみのみことで、コントラストが出せるようにしています。
続きを読む

巨大おしり

Image3681.jpg
可愛いすぎる。。

初卓上!デナリ×ツックルカレンダー、完成のお知らせ

続きを読む

ひさびさアンコ

image3641.jpg
たまに駅地下などでも出店されている「豊寿庵」の塩豆大福、好きです。わりと小ぶりで、あんこも少なめなんだけど、微妙な塩味が甘みを引き立てていて「ちょっとあんこ」な気分の時にとても嬉しいものです。1個180円と安いし、見かけるとつい買ってしまう・・・。

デトックスしていた時はアンコ断ち全然大丈夫だったのに、最近また復活してきました。一日一大福という危険な状態。
ところで、昨日テレビで見たのだけど江戸時代の大福は今より3倍も4倍も大きくて、お腹がとにかくいっぱいになるから最初は「大腹餅」と表記されていたらしい。

いつか江戸時代に行けた時の目標が出来ました。

クロノトリガー!!

img20081119.jpg
別にラヴォスではないですが、今さらながらそんな雰囲気も漂わせているデナリぬいぐるみ作品の邪悪なモジャ。他にも書くことはあるだろうに書かずにはいられない。クロノトリガーがDSで出るのが嬉しいです!
続きを読む

第一弾発送完了&カレンダーが買えるお店

friends.jpg

週末に、これまでカレンダーをお申し込み頂いている方々への発送を完了させました!なのでもうすぐお手元に届くと思います。ドキドキ・・。またご感想など頂けたら嬉しいです。発送を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!
そしてそして、引き続きお申し込みは受け付けておりますが、以下遅くなってしまいましたがカレンダーが買えるお店のリストです♪紀伊国屋さんのみ、店頭に並ぶタイミングにちょっと差があるかもしれないですが、今月中にはどこでもご購入できるようになると思いますので!
続きを読む

カレンダー、完成しました!

image3621.jpg
お待たせいたしました!デナリカレンダー2009、完成しましたー!!先ほどどわーっと家に届いて、こんな感じで現在我家には「カレンダー山」があちこちに出来ております・・。しばらくはこの山の中で暮らします。
それにしても毎年一番緊張する、そして一番嬉しい瞬間でもあるこの届いたカレンダーの包みを破る瞬間。この数ヶ月の結晶。どういうものかはもちろん自分が一番知っているわけですが、それでも完成品が思うようなものになっているか、死ぬほどドキドキします。でも今回は本格的で素敵なレシピもついてかなり満足な仕上がりになっていて、これをお届けできることが嬉しいです!!!
本日より今週末にかけて、徐々に発送していきますので、ご注文くださった皆様、もう少々お待ちくださいませ
そしてもちろんまだ今からのご注文も受け付けております♪
取り急ぎ、カレンダー速報でした!

BSジャパンのデナリのテレビ絵本

img20081112.jpg

"Journey in the Kitchen"

お知らせが遅くなってしまいましたが11月初旬より、
BSジャパンさんの中の「ぶらりメディア」という枠で
デナリがテレビ絵本的なものを描かせて頂いております。
続きを読む

無理矢理スローライフ、りんごジャム作り

jam.jpg

りんごがたくさんあったので、シナモン風味のリンゴジャムにしました。
あまり甘くしないのが好き。パンを焼くしヨーグルトも大好きなので、ジャムは我が家の冷蔵庫に欠かせません。なにしろ簡単で美味しく、そのままにしておくと駄目になってしまう果物が長持ち食品に生まれ変わるのが良い。調子に乗ってオリジナルラベルも。
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ