Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2009年01月

脳細胞レクイエム

img20090131.jpg

やっとPCに向かえるほど復活した。
久しぶりに39度以上の熱を出して、全身が痛くて動くのもキツイ体を引きずって病院に行ったら案の定インフルエンザでした。頭からマッチ棒みたいに自然発火するんじゃないかと思うくらいの熱さで、きっと脳細胞がたくさんお亡くなりになったと思う。脳細胞が減ったせいか、冷え込んだ部屋の中でエアコンをつけなくても全然寒くないくらいの発熱状態の事を「インフルエンザ節電」としよう、というどうでもいい事を考えていた。
続きを読む

手作りカード再び

card1.jpg

昨年末、カレンダーの原画展中にannon cookさんでさせて頂いたイベントの時に、カード作りやクラフト材料をたくさん買って、それがまだたくさん余っているので最近またポツポツとカードを作っています。
布の模様を切り取って貼ってみたり、一部違うテクスチャの段ボールを貼ってみたり。
手が糊でべたべたしたり、細かい紙くずが鬼のように散らばったりするのだけど、チョキチョキペタペタと無心になれる作業は楽しい。


続きを読む

ムシがブームです。

img20090124.jpg

やっぱりどれだけ悩んだって私は私でしかいられない。
頑張ったって他の誰かにはなれないです。
一生、この肉体にいる限りは、私のままです。
だめなところも良いところも、生のまま受け入れるしかないです。

ところでここしばらくのマイブーム。それはムシ=蒸し。
続きを読む

日常の中の異国

img20090120.jpg

先週はずっと東京にいながらにして 
何だか異国を旅をしているような特別な時間を過ごす事が多かった気がします。
続きを読む

マッキャンインサイトシリーズ刊行です

51ahnfejfil._ss500_.jpg

装丁デザイン&中のイラストを担当させて頂いた本がシリーズで2冊、翔泳社さんより同時に出版されました♪左が「OLの私的(ワタシテキ)消費」、右が「オトコの仮面消費」です。
続きを読む

ジム通い再開

img20090115.jpg

フィジカルにメンタルにいろいろな波がやってきて情けないことに去年11月から全然ジムにいけていませんでした。ので、やっと再開を決意。久しぶりにいつものジムにいったらトレーニングの機械が全部新しく新調されていてびっくりした。もうかっているんだな・・・!山ほどの私みたいな半幽霊部員がいるに違いない。
続きを読む

ひとつのしんり

nekopewska2.jpg

よく「やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい」とかっこよく言ったりしますが 
世の中には「やった方がより後悔する」というジャンルに属する物事が確かにある。
5分前の自分の首をぐいぐいと絞めたいくらいに。

モジャコデビュー

image3891_1.jpg

こんにちは、モジャコです。女の子です。よろしくぅ。
マーライオンの国に旅立ってしまうCeriseちゃんの
旅の友として最近作りました。モジャとは同じ一族であります。
つまりちょっと邪悪です。
フェルトもモヤモヤするのが楽しいのです。うすぼんやりとした塊を
丁寧に、丁寧にくるくるしているとだんだんと形が決まってくる。

打倒マーライオン!!
目の赤さなら負けないぞ!(セントーサ島の大きなやつ)
続きを読む

デナリイラストが待受画面に出来ます

img20090108.jpg

さてさて。2009年最初のお仕事のご報告です!シティリビングさんの1月9日新春号の「星占い」のところの12星座のイラストを今回デナリが担当させて頂きました。いつもはシティリビング「東京版」でお仕事をさせていただくことが多かったのですが、今回この絵は全国版で使われているそうで、うれしい限り!オフィスにある方は見てみてくださいね。

星座のイラストは、私にとって実はすごく思いいれのあるものなのです
続きを読む

新年のご挨拶

すでに新年も5日目です。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。年末に体調を崩し、そのままの流れで旅に出発したので、1年を振り返るどころか年賀状すら書けておらず。お手紙下さった方々には大変申し訳ないのですが、どうぞお返事遅くなってしまってもご容赦下さいませ・・・!

2008年もめまぐるしく過ぎました。時間というのは意識していてもしていなくても、どんどん手の間からこぼれていってしまう。その一秒一秒はこんなにも貴重なものだというのに。そうでなくても最近焦ったり、無理をしたりしている事が多い。そういう疲れや、ネガティブな面も気づかないうちにたくさん出てしまって、いろいろな人に迷惑をかけてしまった2008年でもありました。ごめんなさい。

だから、2009年の抱負は「おだやかにすこやかに」。
ゆっくり牛歩イヤーにしたいです。
無理ばかりしていても、どこにもたどり着けない。

だってほら、牛という字は踊っている人にも見えるよ。

12.jpg


ねずみのように止まらずに走ることも必要だけれど
走り続けてばかりだと 移り変わる周りの景色が見えなくなったりする
体の中のエネルギーをまっすぐにして
滞っている流れを4つの胃袋できちんと消化して
いちどスタート地点に戻ることが必要です

静かな草原の真ん中で 自分とじっくり対話してみよう
心健やかに 人に優しく 真直ぐに生きられているか
答えがでない問題を眉間にしわよせて考えるのではなく
陽だまりで草を食む牛のように
どこまでも平和に、ゆったりと 幸福な面持ちで

歩いていこう 自分のペースで
ゆっくりでいいから ちょっとずつ前へ

本年もデナリをどうぞよろしくお願いいたします。
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ