Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2009年09月

引越し完了

img20090929.jpg

全く同じはずのこのアヒル顔(というかアヒル)、生意気に見えていたけれど
引越しが完了した今、キラーンとさわやかなテニス部の先輩みたいに
見えます。エレベーターのない5階から、ものすごい筋肉のお兄さんたちが
だらだら汗をながしながらモノを運び出してくれました。

まだ荷物が残っておりますが、晴れて引越し完了しました!
こんな快適な家に住んでバチがあたらないだろうか、という
広いキッチン、広いお風呂、新築の香り・・・。

ワクワクデス。

「もしもし下北沢」のお知らせ

やっとこのことについてお知らせできる日がきました。
既に見てくださった方もいるかもしれないですが、
22日の毎日新聞さんにこんな記事が載りました。

img20090923.jpg

続きを読む

なんだか今日は

越せそうな気がする~

img20090927.jpg

いけると思います!

永遠かと思われた梱包作業にもようやく終わりが。
家中にあふれているこのアヒル、よく見ると結構生意気な顔をしていて、
途中何度かイラッとしましたが(笑)もう大丈夫。

引越すことがとても楽しみなのに、だんだんガランとしてゆく
部屋を見ていると無性に寂しくなる。それが引越しというものだ。
そうしたら引越しを十数回経験している友人が、
「でも自分の“懐かしい場所”が増えていくのは嬉しいことだ」と言っていて
本当にそうだと深く納得しました。

ところで私がNTTへの連絡をギリギリまで怠ったため、新居でしばらくインターネットがつかえなさそうです。涙 メールが読めなかったり、いろいろご迷惑をおかけすることが増えるかもしれません。緊急の場合は携帯に直接ご連絡頂くか、やふーのアドレスだったらチェック出来ると思いますのでそちらにお願いいたします。

引越し準備

img20090926.jpg
私はなんでも長い。
一度何かを始めるとがっつり長い。
継続するのが得意。物持ちも良い方。

反対に言うと荷物が多い。
モノに対しての執着が強い。

思えば中学時代から私のカバンはいつでも非常に重かった・・。
同い年の女子達が持っている小さなショルダーバッグを見て
「なんであれに荷物が全部入るんだろう!」といつも不思議に思っていたものです。(それは今も同じ)
続きを読む

シュールな一言めだと思う。

september-1.jpg

「今宵の満月うどん」
今年のカレンダーの9月の絵ですが、変な話
9月に入ってからうどん食べたい率が高くなった気がします。

先日、うどんに納豆、おくら、めかぶ、なめこ、大根おろしという
「究極のねばねばうどん」を作ったら
あまりにねばねばずるずるして、
ビジュアル的にはとても食べ物には見えないものになり、
何を食べているんだかよく分からなくなった。
が、うまかった。
続きを読む

アルパカ世紀

ryama.jpg

アルパカについて書こうと思い
マチュピチュに行った時に撮った写真を探して
載せてみたけれど
よくみたらこれは

リャマだった・・。
続きを読む

太りすぎた君

Image163.jpg


まるで

アザラシのようだね。

太陽の塔と初対面@大阪

Image160.jpg

ばんぱくばんざい
ばんぱくばんざい
じんるいのしんぽとちょうわ

太陽の塔初対面。

巨大だ!
続きを読む

イルカにおさわり。

img20090912.jpg


先日、生まれて初めてイルカをナデナデして、ハグハグしました。
地元でこんなプログラムに参加したからです。
続きを読む

ぎふとしょーで気になったこと。

img20090912.jpg
今日私は初めてビッグサイトで行われているギフトショーにご招待いただいて行ってまいりました。しかし~!
最終日は16時までということに気づかず、かなりギリギリで行ってしまった私はほとんど見ることが出来ず。涙 お誘い下さった松村さんがいるパドルビーさんのブースになんとかたどり着いたらあとはもう30分くらい、バタバタと歩き回っただけになってしまった。
しかしすごいなあ、あの空間。
いつもデザインフェスタなど出展する側で行ってしまうことが多いので、改めて客としていくといかにあの場所が広くて歩き回るのが大変かということがすごくよくわかるなりよ。
更にほとんどの会社がB to B向けに「サンプル商品」を展示しているだけで販売はしてないので、私にしてみたらとっても面白くて素敵な商品がたくさんたくさん並んでいてしかも安い(そりゃそうだ、小売価格なんだから)のに何一つ手に入らない!というちょっと切ない状態。その上取引先にはならない、ただの一般人な私は彼等からしてみたら相当お呼びでない・・・。
でも見てるだけで楽しかったからいいけど。

帰りのりんかい線国際展示場駅前の改札のところで思わずふきだした出来事。
ギフトショーには日本全国からいろんな人が来ている。
後ろにいる、50代くらいの関西弁のおじさん2人の会話。
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ