Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2009年11月

愛ラブ芋&MY野菜ランキング

imo.jpg私は無類の芋好きですが、
中でもサツマイモ、更にこの安納芋というサツマイモの中でも糖度が一番高い、「天然のスイートポテト」と言われている芋はまさに至福の味です。
先日つい1キロもお取り寄せしてしまったのですが、
それが本日届きました。いえ~い。新聞に載っていた広告で、衝動買いしてしまったのですが、そうしたら友人の一人に「新聞の通販の広告って、一体誰が買うんだろうって思ってたけど、ここにいたのか」と言われてちょっとへこんだ!でもこの芋たちを何にしようか考えるだけで胸がドキドキします。

続きを読む

デナリデザインの年賀状がダウンロードできます。

img20091126.jpg

年賀状。もうそんな季節・・・。
自分自身が出せるかどうかも危うい状況ですが、
今回フジフィルムさんの年賀状ダウンロードサイト、
「ふくふく年賀状2010」にデナリもお声がけ頂いて
参加させて頂きました。
続きを読む

たび、のび、ちぢみ

ao.jpg

沖縄から無事に帰ってまいりました。
なんかいろいろ予期せぬ出来事も多い不思議な旅でしたが、やんばるに行ったり、嘉手納基地の前でなぜか米軍のひとや地元民たちに混じって綱引きをしたり、充実しておりました。帰ってきた次の日にすぐ今度は妹の挙式@音羽の森があったり、慌しすぎて心がついていかれません・・・・ともあれ、展示も好評で良い旅となりました。

ダイビングも1回できました。朝5時半起きという超強行スケジュール
でしたが・・。本島のダイビングスポット、真栄田岬の「青の洞窟」。
ログブックを見たら前回もここでしたが、やっぱり本当にキレイ。
多分、前方にいる方が私です。いつの間にか20本くらいもぐっていて、もっともっといろいろな海を見てみたい今日この頃。
海の中の世界って海の中でしか見られない。当たり前だけど。

今回は名カメラマンが多かったこともあり、もっと素敵な写真がたくさんあるので、また後日旅のあれこれご報告や、数々のナイスショッツをご紹介します。
続きを読む

首里城なう

Image038.jpg
那覇は今日も快晴。いい風が吹いてる。懐かしい感じの。
わたしが一番好きな色の組み合わせは、白、赤、碧なのですがここにいると世界がぜんぶその色に染まっている。

癒される顔

Image032.jpg
読谷、やちむんの里のシーサーさあ。見つめてると幸せになる顔です。ここで買った茶碗を割ってしまってとても悲しかったので、同じ北窯でまた違うペアの茶碗を買いました。幸せ。

とんぼ玉づくり

Image033.jpg
読谷にて。ずっとやってみたかったのです。ガラスを溶かして扱うのははじめてで、むずかしかったけど楽しかった!三人それぞれ違う色合いのストラップを作りました。こういう時に何気なく選ぶ色や形に、その人の個性が出て面白いなあ。あと100個くらい作りたいです。

桜坂劇場

Image027.jpg
東京はレイキャビクと同じ気温といううわさが流れる中、那覇は今日はTシャツで汗かくくらいの暑さでした。桜坂劇場に無事到着、二回目だけど懐かしい~足が覚えていて迷わず来られました!
展示もどーんと場所をとってもらっていて、ドキドキします。

カレンダー完成!&沖縄の展示へ。

sakura.jpg

たくさんお申込みを頂いていて、とってもうれしい
最新のデナリカレンダー2010「北にいきる物語」が
めでたく完成いたしました!きゃーうれしい^^)
続きを読む

郡林堂~KING OF DAIFUKU~

gunrin2.jpg

ついにこの日がやってきました!
続きを読む

矛盾のとりかご

img20091116.jpg

今日私は必要にかられて、電卓を買いに外出しました。
そして帰宅時、手にもっていたのはなぜか鳥かごでした。

電卓を買いに出かけて、鳥かごを買って帰ってくる。

ちなみにうちに鳥かごを必要とする生き物はいない。謎・・・・。

プログラム通りには作動しない。
必要なことをしないで、不必要なことばかりする。
無駄やバグの宝庫、人間って愉快。
そういえばこの間は髪を切るために出かけたのに、爪を塗って帰ってきた。

明日こそちゃんと電卓を買って帰ってこようと思う。

でも今日は鳥かごが買えて本当によかった。

いつか必ず、この鳥かごが必要になる日がくる。
買ってよかったと思う日がくる。

そんな予感がすごくしたんだもの。
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ