Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2010年03月

フォンテーヌブローの誓い

3d768962.jpg
フランスはパリ郊外、フォンテーヌブローにおります。森とー泉にー囲まれたー静かにー眠るブルーブルーブルーシャトー、なお城を中心とした歴史的にも重要な場所。フランスにいると地名や駅名がいちいち世界史に登場する名前だったりするので、歴史そのものの延長線上に生きている自分を感じられる気がする。
そんな場所で今日、20代最後の日を迎えられてよかったな。いままで生きてこられてよかったな。今はかなりジタバタしたい気分ですが、20代は良いことも悪いことも自分なりに精一杯乗りきった気がするから、たらればはあっても悔いはない。新しい自分の歴史が始まると思っておとなしくカフェでお茶でも飲んでいよう!すごい雨だし。
明日はモンマルトルに行きたいな。サモトラケのニケもモネの睡蓮もまた見たい。ミーハーに好きなことだけして過ごすのだ。とりあえず焼きたてバゲット一本まるかじりしてやるぜ。(ちっちゃすぎる目標)
お父さんお母さん私をこの世界に誕生させてくれて本当にありがとう。ここまで育ててくれてありがとう。家族と、身の回りに居てくれる人達が何より大切だということは今までもこれからも何も変わらない。

街角ぶらり牡蛎

4551b7e3.jpg
通りすがりに立ち寄ったオイスターバーがとても安くて牡蛎もりだくさんで幸せでした。生牡蛎を食べてシャンパンを一杯飲んで、15分くらいでさっと店を出るとなんかお洒落な気分。ムール貝、エスカルゴに牡蛎ととにかく何かと貝率が高まる国ベルギー。さてさて今からパリに戻ります!

ブルージュにて

ecc7a2fa.jpg
ブリュッセルから電車で一時間、ずっと来たかったブルージュ!ヴェネツィアみたいに水路が張り巡らされたとてもとてもかわいい街。歩いているだけで絵本の中にいるような気分です。今日もまたワッフルを食べ、パンとチーズを食べ、ビール工場でビールを飲み、夜はワインを飲み、なカロリー過剰摂取な一日に。帰ったら体重計には乗れない予感。

ブリュッセルに来ました。

0e2d1ef7.jpg
ひとえに真のベルギーワッフルを食べたいがために。もっとずっしり甘いのかと思ったら、意外にサクサクして軽くて美味。。ワッフル、チョコレート、マグリット、ビール、ムール貝、ベルギーはいいところだ。

パリ北駅

eea162a1.jpg
初ユーロスター!ヨーロッパの駅ってとにかく素敵。

こころよ ではいっておいで

b47ffb63.jpg

こころよ

では いっておいで

しかし

また もどっておいでね

やっぱり

ここが いいのだに

こころよ

では いっておいで

続きを読む

全国図書館協議会のお仕事

完成画像


最新のお仕事のお知らせ!!
さて、これは何でしょう?

続きを読む

猫の尻

前々から思っていたのですが、
猫の尻を見ているとたまらなく愛しい気持ちになります。

猫の尻にはフクロウが居る気がします。
もしくは、ペンギンの子供。
なんだか理知的なサムシングを感じるのです。

猫の尻、幸せの尻


nekotachi


こんな感じ・・・。(うっとり)

だって猫とフクロウという私の二大好きな生き物が
一緒になっているなんて!(勝手に合成しているだけだが)

このモデルの2匹は、フロドとロージーちゃんといいます。
お友達のおうちにいる、超絶美形の2匹です。高貴で頭の良い2匹であるため、必然的にフクロウもなんだか毛並みがよく見えます。勝手に落書きしてごめんYO!

変な内容になってしまった。

ほら、春だから。

色即是空空即是色

さくら

昨日まで緑で固くて食べられなかった
アボカドが今日は黒く柔らかくなっていた。

続きを読む

今日はプチ断食の日

プチ断食
食べ過ぎたり、食に鈍感になっていたり、胃腸に優しくないなあという日々が続いた時には定期的にプチ断食をするようにしております。
(以前一度挑戦した、アーユルヴェーダに基づいた1ヶ月のデトックスプログラム、良かったのでもう一度やろうかどうか迷うんだけど結構きつかったから二の足を踏んでしまう・・)

続きを読む
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ