Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2010年04月

搬入完了、展示開始します!

バル

と、いうことで無事に神戸入りを果たし、出来たてほやほやの美しく、そ してとても綺麗で広いBALgallery33の壁に一番最初にがしがし 穴を開けてしまう責任に恐れ慄きつつ、搬入も無事に完了し、本日の関係 者の方達だけのプレオープニングパーティも盛況のうちに終える事ができ ました。本当にすごく素敵なギャラリーです!天井も高いし、これだけ広 さがあればどんな展示でも出来るのではないかなあ。映像とか、インテリ アとか、大きなインスタレーションとかも。。そして明日一日から本当の Openです!ふー緊張。明日1日と2日は私も基本的に会場にお ります。遊びにきて頂けたら嬉しいです。どうぞお気軽にお声がけくださ いませ。

マトリョーシカを塗りました。

まと


展示の前はいつもこれ以上なく慌しくなってしまって
なかなか更新が出来ません・・。
いったん火がつくとやりたい事がどんどん増えていって、あれもこれもあれもこれも、となってしまうのです。YOKUBARI!
そんなわけで先ほど作成されたマトリョーシカ5姉妹。朝の4時くらいまでこの子たちを塗っていて、途中ああ私はこんな大人になって一体朝まで何をやっているんだろう的な煩悶を経ながら、ピノキオを作るゼペット爺さんになった気分でした。

なんで「ネオ」かというと・・。
続きを読む

5月1日から神戸で展示をします!「いのちとのくらし展」

BAL


デナリ春の展示のお知らせです!!
今度は、神戸です!きゃー!
5月1日から、16日までです!
はい、また告知が遅くてすみません・・・

続きを読む

新たまねぎと豆のケーク・サレ

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)
著者:カフェ・ド・ヴェルサイユ
販売元:グラフ社
発売日:2010-01-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ケーク・サレブームが到来する予感です。
パリでルクエのパウンドケーキ型を買い(スチームケースは日本でも流行っておるけど、パウンドケーキ型はあまり見ない気がして、衝動買い)更にこの本を買ったので!このブログになってからクリックひとつでアマゾンにリンクが貼れるようになったみたいなので、テストも兼ねてやってみました。便利や。「ケーク・サレ」というのは「塩味ケーキ」という意味です。お食事ケーキ。
続きを読む

劇団印象第13回公演「匂衣」のお知らせ。

におい

なんだか最近気持ち的にも物理的にも余裕がなくて
したいお知らせがたくさんあるのに全部
後手後手になってしまっていて、反省しきり。
ブログの更新頻度も落ちている。なんだろう。

というわけで、既に開始してしまっているのですが
私がずっと宣伝美術をやっている劇団印象の
第13回公演「匂衣」のお知らせです!
場所は偶然にも下北沢、シアター711!

続きを読む

妹の腹

名称未設定 ninpuneko

なんか最近の猫は二本足で立つとか立たないとか。

6月出産予定の妹の腹を見るツアーのため広島にいきました。
フランスに行ったり広島に行ったり、来週末は茨城で今月末は神戸で来月は東北。なんだか全然地に足が着きません。
常にふわっふわしてます。

しばらくぶりにあう妹の腹はビーチボールのようにポンポコ育っていて、腹に手をあてると動いたりして、なんか変な感じ!
産院のホテルのような素敵ぶりにこれまたびっくり。
だってコンシェルジュがいるんですよ・・・。

腹の中の胎児はこの世に生まれ出でていないというのに、既にうちのスピリチュアル母さんに過去世をリーディングされていた。笑 夜中にいきなりみんなでスプーン曲げに挑戦したり、変な一家だ。(私は曲げられませんでした)
続きを読む

初連載「ぼうけんのびんづめ」始まりました!

bindume1


始まりました、というより、始まっています・・。
私の告知が遅いためこんなことに!
この度、いつもお世話になっている
シティリビングさんの東京版で
デナリ初の連載をさせていただくこととなりました^^)
わーい!嬉しい~!シティリビングはオフィスに配布されるものなので、
普通には目にする事が出来ないものなのですが会社で配られる方は
すぐに分かるのではないかと・・。私も会社員時代は激務からの逃避に
愛読しておりました。

続きを読む

あさりの逆襲

ポワラーヌ2

パリの有名なブランジェリー「ポワラーヌ」の
タルト・オ・ポム(りんごパン)。世界中を食べ歩いている方が
りんごパンは世界中でここが一番うまいと仰ったので、
探して食べたらさくっとふわっともちっとじゅわっと本当に美味しかった。
こういうデニッシュ的なものは
これまであまり得意ではなかったのが、簡単に覆った。
クロワッサンも好きでなかったのが今回の旅で覆った。
つまり私の好き嫌いなんてその程度のものだということだ。
デニッシュとクロワッサンに土下座したい気分だ。
何か食べ物を好きではないと思う場合、
単に「美味しいそれ」に出会っていないだけだという事が
考えられる。シャットアウトしてしまっては勿体無い。

続きを読む

イラストレーションファイル2010

illustration2010


昨年はじめて載せて頂いた「イラストレーションファイル」(玄光社)さんの2010年版に今回も掲載していただきました。ありがたいことです。
良かったらお手に取ってみて下さい。「大野舞」なので上巻に載っております。コケシスタ-ズも登場です。

帰国&旅の買い物日記

パリの買い物

帰国しました。1週間とは思えない濃い旅でした。
誕生日にメールやメッセージをくれた方、そして
ブログへのたくさんのコメント、本当にありがとうございます!
嬉しい!旅先では結局iphoneはつかえなくて
お返事が全然出来てなくってごめんなさい。
これからじっくりと読んでじんわり幸せに浸りたいです。

いろいろ買い物しました。ただでさえ旅先はお財布が緩みがちなのに、
更に三十路免罪符が加わりいろいろ買ってしまいました。
とはいえ、もとから所謂ブランドものというものには全く興味が薄いため
たくさん買ったといっても散財したというほどでもなく。

後で気づいてみればキッチン関連のものばかり!

続きを読む
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ