Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2010年07月

我こそスイカ女

スイカ女


小さい頃からそうなのですが、夏の私のスイカに対する愛情は、愛を超えて執着と言っていいほどのものであり、最近のスイカの消費量が半端ないです。一人暮らしなのに、4分の1のスイカがほぼ1~2日でなくなるってすごいことだよね!と、他人ごとのように言ってみるが、家計を圧迫しているのも事実。
続きを読む

酒よ酒。

wine

「お酒大好き!でも、家で一人の時は全く飲みません!」

という人は果たして酒好きなのだろうか、ということについて考えた。
酒好きだったら、家でも飲むはずじゃないか!と。
かくいう私もその人種。
続きを読む

箱根スタイルに載っています。

箱根スタイル

だんだんとおなじみになってきた、お世話になっているシティリビングさん。毎年シティリビングとは別に発行している、「箱根スタイル」というフリーペーパーの最新のものに今回私も何故か載せていただいております。箱根のいろいろなスポットに特化したペーパーで、どこで手に入るかちょっと分からないのですが、関東周辺の人はどこかで目にする機会があるかと。表4にいきなり居ますので。続きを読む

7月のお料理教室

24 22 10 52

定期的に参加している、お料理家の荒木先生のお料理教室にまた今月もいってきました。今月は、すごく夏らしい和食のお膳を作りました!典子先生には個展の時にお菓子を作ってもらったり、カレンダーも一緒に作ったり、本当に公私共にお世話になってて、家も近所だし先生だけど友達みたいに遊んだりもしています。

今回のメニューは・・。
続きを読む

アザラシ考

あざらし

あらいざらしのあざといあざらしが
あまざらしであざだらけらしいと
あらいざらいうちあけた。

今日も頑張ろう

unity
自分がすべてだと思っているものは、意外に一部にすぎなくて、
世界が終わるくらいの事だと思っていうものは、
実はどこにでも転がっている大したことのない出来事で、
死ぬほど悩んでいるコンプレックスがあったとしても、
それは人からみたらなんてことなくて、
永遠に終わらないと思えるものも、
終わってみればあっというまで、
自分だけは死なないんじゃないかとか思ったりするけど、
あっさりその瞬間はやってくるんだろうし、
映画みたいな展開はなりそうでならなくて、
かっこわるくてグズグズでなんだかなあという方向にまとまっていく。

続きを読む

にゃー!

あーつーいー!

猫

続きを読む

アフリカ写真と、友情のエール。

さばんな

ちょっとタイミング遅いですが、今回のW杯は観ていて楽しかったなあ・・。私はW杯の時だけ盛り上がる典型的にわかサッカー好きなのですが、このたびは張り切って深夜のゲームも積極的に観てしまいました。ブブゼラのうるささがちょっとなつかしい今日この頃。
私がアフリカ大陸で訪れた事がある国は、2006年に船に乗っていたときで、ケニア、エリトリア、エジプト、モロッコ。W杯中によく思い出したので、そのときの写真をちょっとだけのせます。

この写真は、ケニアのツァボ国立公園。
見晴らせる地平線、これぞアフリカ!と思って感じ入る光景でした。
続きを読む

シティリビング最新号に注目♪

メイン


最新のお仕事のお知らせです。いつもお世話になっているシティリビングですが、今回は「ぼうけんのびんづめ」に加えて、表紙の絵も描かせていただきました。「かわいいお金の生かし方」って最初??と思いましたが、世の中あまりに切り詰めムードで、みんな節約疲れしている、というのはかなり納得。
フリーになってから全く意識しないことですが、そういえば今って所謂ボーナスの時期なのでは。ボーナス・・・。そんな日々もあった・・・(遠い目)。でも今ってどうなんだろう、出なかったりするんだろうか。
ともあれ使うときはえいやーっと使うほうがメリハリが出ていいのです。お金もまたエネルギーのひとつ、停滞しているばかりだとよどみます。
続きを読む

広島と出雲の旅【出雲編】

ゆうらく広島編に引き続き、出雲編。広島から出雲へは、バスで移動して3時間くらい。現地から更新しましたが、初の出雲大社はとてもあたたかで大きなオーラで私たちを迎え入れてくれて、さすが大国主命さまは懐が深い・・!自分の中とまっすぐにつながれるような場所でした。荒木屋さんで頂いた「出雲そば」もとても美味しかった。
宿は玉造温泉「華仙亭 有楽」さん。ごはんも地酒もとにかく美味しく、温泉は言うまでもなく源泉そのものエネルギーが凝縮されている、幸せな宿でありました。「神様カード」をロビーに置いてもらっていたり、販売してもらっていたり、縁のある場所なのです。

続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ