Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2012年10月

Denali's Calendar 2013のお知らせ!!!

calendar2013small
お待たせいたしました!!
毎年恒例、次が9冊目のデナリカレンダー、
今年もようやく告知開始です!
Denali's Calendar 2013
「タロットめくり」

詳細とお申し込みはこちらから!!


今回のテーマは「タロットカード」。タロットの世界にインスピレーションを受けて作ったカレンダーです。いつも私にとっての1年のしめくくりとなるカレンダー作り。今年は「日本の神託カード」も出たし、何かとカードを作る1年でした。毎年12月にやってる「今年をあらわす漢字一文字」というやつ、2012年は私にとっては「札」であろう・・・。(だからなんだ)

言い訳になってしまうのですが、今年は8月に個展があり、9月におそろしく体調を崩していたという理由により、作業を開始するのも告知を開始するのも例年よりずいぶん遅くなってしまいました。したがって、出来上がりも例年より遅くなってしまいそうで、11月半ばに出来上がるかなあ、という感じです。販売するようなカレンダーとしてはあまりに遅いので、いろいろ焦ったり迷ったりしながら、毎年待ってくださっている方がいることを励みに、今年もいつも以上に愛をこめて、現在鋭意製作中です。今回も多くの人の助けがあってこそ、制作できています。感謝です。

私が作るものなので、全然伝統的なタロットではないへんてこタロットになるとおもいますが、カードの世界にはいろいろな暗示やシンボルがあって、そういうものの勉強をするのも楽しい。「死神」とか「つるされた男」とか、怖いメッセージのイメージがあるカードもありますが、そういうものはカレンダー本編には含めていません。あくまで使っていて楽しくなるようなカレンダーをめざしているので、たくさんの方に見てもらえたらうれしいです。

9冊目となる今年はチャレンジの意味も含めて、いつもやったことのないしかけをつけたりすることにしました。サイズも閉じた状態でA4と、これまでで一番の大きさ。そういった仕様変更や、昨今の紙の値段の値上がりなどにもよって、去年より200円高くなってしまいました。ごめんなさい・・・。ですが自信をもって、お届けします!

たくさんのお申し込み、お待ちしております!!

デナリと図工の時間@FabCafe 、参加者募集!

告知用画像(小)2
2012年10月28日(日)、久しぶりにワークショップをやります。場所は最近話題のレーザーカッターが使えるあのものづくりカフェ。今回は、キャンドルホルダーを作ります。これまではカードやブックカバーなど、紙モノが多かったので、キャンドルホルダーという立体物ははじめての試みで緊張しますが、たくさんのご応募、お待ちしています。
デナリワークショップにもう何度もご参加くださっている方も、はじめての方も、大歓迎!秋の夜長にまったり図工の時間を楽しみましょう!

詳しくはこちらから^^)
http://www.fabcafe.com/event/2359

「美文字レッスン帳」のカバーを描かせて頂きました。

美文字練習長

最近のお仕事のお知らせです。
主婦の友社さんから発売になった「3週間 美文字レッスン帳」のカバーを描かせて頂きました。ピンク色がとても映える、女子的なイメージのカバーです。手書きの文字を人に見られる機会がどんどん減っている昨今だと思うのですが、それだけにたまに何かに添えられているお手紙などがものすごく達筆だったりすると、すごく感動するし、字は人柄を表すなあと思います。

そういう自分は女子高生の時からかわゆい丸文字とは無縁に生きてきて、カクカクした変なクセ字なので、これを機に運を呼び込めるような整った字をちゃんと書けるようになりたいなあ。
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ