Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2012年11月

体と心の綱引き

LOVE

9月からの不調をひきずり、ここしばらくはまた心が体にひっぱられっぱなしでした。体は心をひっぱり、心は体をひっぱるものですが、肉体から出られない以上、主導権を握っているのはやはり体です。前向きな気持ちも、テキパキ出かける元気も、頭痛や腹痛や熱の前には、しおしおと消え去ってしまう。体が思うようにならないというだけで、あらゆるやる気が削がれていってしまう。あらためて、体は全ての基本。会社員だった時はどれだけ辛かろうとそんな甘いことは言ってられないので、ピシッと気合を入れて動くべきときは動いていたのですが、フリーランスだと時間を自由にできてしまう分、具合が悪いだけでいつもならとれているバランスが一気に総崩れしてグダグダになってしまうのです。我ながら情けなし!何の保障もないんだから、ちゃんとメンテナンスするのも仕事のうちだというのに。恐る恐る体の様子を伺いながら、動けるときに短距離走のようにわっと動いてそしてまたぐったりする、の繰り返しでした。

けれどそういうときにひときわ染み入る、人の温かさ。うしくんは日々ごはんを作ってくれ、ばななさんがスイカを届けてくださったり(冬なのに!!すごく甘いの!!)、ティッチャイのみゆきさんは、仕事の後の疲れているときに、最高に美味しいソムタムを差し入れしてくれたり。友達の温かい言葉や、近所の人との立ち話に勇気付けられ、泣けてくることばかりで、なんて甘ったれなんだろうとまた自己嫌悪になりつつも、支えてくれる人の優しさでいつも元気になりました。
ありがとうありがとう、いつもありがとうの気持ち。ちょっとずついろんな人からもらった、ぽかぽかした欠片が永久にあったかい湯たんぽみたいに、体と心を暖めてくれる。それだけあれば、どんな嵐の雪原でも裸で歩いていけるくらいのあったかさだ。けれどそれを当たり前だ、自分だけのものだと思わずに、同じように湯たんぽを必要としている人がいたら、すぐにぽんと渡せるような状態にいたい。

今は元気になってきたので、これからまた張り切ってブログも更新していきたいと思います。
あまりに家周辺から出ない日々が続いたので、ちゃんと着替えて、メイクもして、太陽を浴びに出かけよう。

「水曜日のネコ」発売のお知らせ!!

suiyoubinoneko

お仕事のお知らせです。
「よなよなエール」や「軽井沢高原ビール」で有名なあのヤッホーブルーイングさんから今度新しく新発売になった、ベルジャンホワイトエール「水曜日のネコ」のパッケージにデナリネコがおります!名前もかわいいし、白ビールも好きだし、猫も好きだし、いろんなところがツボのこのビールに、自分の絵を使ってもらえるなんて、本当にありがたいことです^^)
味は、ヒューガルデンにも似ているのですが、もうちょっとスッキリフルーティな印象。週の真ん中、水曜日に一息ついてリラックスするにはもってこいのビールだと思います。飲みやすいので、いろんなジャンルの食事にあいそう。

11月6日より、全国のサークルKサンクスさんを中心に(置いてない店舗もあるみたいですが、通販でも購入可能です)発売開始!!みなさん、水曜日に水曜日のネコを飲みましょう!!!水曜日じゃなくても飲みましょう!

公式サイトはこちら

suiyoubinoneko2

うちのネコと一緒にぱちり。本当は実家のスーちゃんとクーちゃんと一緒に撮影したいのですが。

FabCafeワークショップのご報告

まいの

先日、ものづくりカフェFabCafeで行った「デナリと図工の時間」無事に終了いたしました!雨の中、きてくださったみなさま、ありがとうございました。感謝感謝です。レーザーカッターを使ってのWSは私も初めてのことで、いろいろ手際が悪かった部分も多くて反省なのですが、でもいつもの通り、みんなでやる図工はとても楽しく、心ぽかぽかな時間でした。続きを読む
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ