Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2012年12月

今年最後のお仕事のおしらせ

あっという間に大晦日になってしまいました。
あれやこれやを書く前に、2012年12月のお仕事のお知らせです。
過去世セラピー

例によって母とタッグを組み、母が出した新しい本の挿画を描かせてもらいました。
人生を変える過去世セラピー」(PHP研究所)。「スピリチュアルかあさん」ではまだまだ描ききれていない、前世療法や過去世セラピーの世界が深く書かれているので、より理解が深まる面白い内容になっているのではないかと思います。

そしてもう1つ。
とらんじっと

私が大好きな、旅やいろいろな世界のことを取り上げる雑誌TRANSIT、今月号は北欧がテーマ。TRANSIT

その最後のページのJOTULという薪ストーブを紹介する広告のページの、イラストを描かせて頂きました。北欧は2003年にスウェーデンとデンマークを訪れたきりですが、大好きな場所とこのような形でかかわることができ大変幸せでした。旅の観点だけではなく、デザインや、北欧神話や、ごはんや、国民性の違いなど、いろいろな角度から北欧が描かれて、めちゃくちゃ濃く充実した内容で読み応えたっぷりなので、是非ご覧下さい!
続きを読む

カレンダー年内発送について

calendar2013
デナリの最新カレンダー「Denali's Calendar 2013 タロットめくり」、たくさんの方々にお申し込みいただいております!いろいろと感想が届いていて、嬉しい限りです。アルカナタロット22枚、切り取るのは難儀ですが、でも使ってくれる人がいたら、嬉しいな^^)

今回本当に、自分の体調とスケジュール管理の不手際で制作が遅れ、告知してからお届けするまでにたくさんお待たせしてしまうこととなってしまって、申し訳ありませんでした。お問い合わせ下さったり、届かないためにもう一度申し込んでくださったりした方にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。来年以降、このようなことがないようにいたします。
そして今年から、去年まで自分でやっていた発送を、通販の会社をしている大学時代からの友人にお願いして、やってもらうことにしました。発送元が今年から私のところじゃなくなっているのは、そのためです。それもはじめての試みでしたので、彼女たちに大変な思いをさせてしまいましたが、ものすごく助けてもらって、感謝してもしきれません。本当にありがとう。

そして、2012年の、年内の発送について。
2012年12月22日中に御注文くださった方まで、年内にお届けします。
(12月27日の東京発送で届く国内に限ります。離島など、一部地域を除きます。)
それ以降は年明けとなりますので、何卒ご了承下さい。
お申し込みは、こちらから! 
今日は冬至!意識を開いて、ビジョンをクリアに、ゆず湯でほっこりしめくくる楽しい1日にしたいと思います。

体の声という名の食い意地

写真 2012-12-11 13 55 16

先日、朝起きた瞬間に思った。

「椿屋珈琲店の特製ビーフカレーが食べたい」

と。

最近食欲旺盛なのですが、こんな風にピンポイントで何かが食べたくなるのです。
胃袋(現場)と脳みそ(社長)の間の中間管理職の人がいなくなって、フリーなオフィスになった感じです。続きを読む

舞台「片腕」

片腕

お仕事のお知らせです。ダンサーの山縣美礼さんにお声掛け頂いて、舞台のフライヤーのデザインをさせて頂きました。川端康成の作品「片腕」の舞台化、壮大なプロジェクトの3部作のうちの1つ。

私は演出のノゾエ征爾さんの大ファンで、最近のはえぎわ作品はほとんど全部観にいっているので、関わらせていただいて本当にうれしいです。オーディションを見学させてもらったりもしました。私にはみんなすごく上手に見えるのに、美礼さんと3人でその後飲みに行ったときに、どういう風な観点でオーディションがなされているのか、というプロの視点を聞くことができたのがすごく面白くて、ついつい夜が更けてタクシー帰りに。

この美しくて官能的な物語が、ノゾエさんの手によってどんな舞台になるのか、どんな踊りになるのか、とても楽しみです。原作はこちら。

日本での公演に先駆けて台湾でのショーイングがあるのですが、そちらにはいけないのが残念~(>=<)本当はそちらに行きたい!でも、年末の森下スタジオでの公演を楽しみに、待っていたいと思います。

「片腕を 一晩 お貸ししても いいわ」

詳細はこちらからご覧下さい!

急須とお香立てと地震。

お香たて

10月、11月と休んでしまっていたのですが、昨日久しぶりに陶芸に行った。ら、その前に作っていたものたちが焼きあがっていて、おお!と再会した気分になった。
続きを読む

おむすびの余白

onigiri

ごはんは炊飯器で炊く。
一時期は天然生活にあこがれて、土鍋で炊いていたのだけれど、何せ狭い台所でコンロが2つしかないので、早々にあきらめた。それに、今の炊飯器の性能はすごい。炊飯器でだいたい2合炊いて、そのとき食べる分だけを食べて、残りは1回ぶんずつサランラップできっちりくるんで、さっさと冷凍する。なるべく炊きたてのうちに冷凍した方が蒸気が閉じ込められて、チンした時に美味しく食べられる。
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ