Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2013年04月

「母の日」「女子会」@リゾナーレ!

3月からずっとブログの更新を怠ってきたので、お知らせが続きます。

星野リゾートさんの宿泊施設「リゾナーレ」の春のキャンペーンのビジュアルを描かせて頂きました!八ヶ岳に囲まれた、空気がこれ以上なく綺麗なすばらしいロケーションにある、日本じゃないみたいな美しいホテルです。

そこでの宿泊プラン「女子会」、そして「母の日」。
リゾナーレ女子会0222

女子会プランの応募は、まだ間に合います!
詳しくはこちらをご覧下さい。5月10日まで。お友達同士で是非どうぞ。

リゾナーレ母の日0214

母の日はこちら。お知らせが遅くなったため、〆切が過ぎてしまいました(>-<)ううう。
でもご招待じゃなくても行くことはできますので!

私も昔、家族でリゾナーレに泊まったことがあります。もう15年くらい前ですが・・・。
また行きたいなあ。

スライムべストマト

suraimu

ぶんたん親子に続き、先日買ってきたトマトがスライムベスにしか見えなかった件。

マーカーは楽しい!

マーカーは楽しい

4月23日に発売、コピックをどう楽しむか?のヒントが詰まった「マーカーは楽しい」(玄光社)という本に私も参加させて頂いています。すごいメンツの中にまざってしまって、今でもまだ緊張しています・・・。
 私は今は普段の仕事の作画にはあまりコピックは使わないので(昔はメインで使っていたときもありました。このブログも初期の頃はコピックで描いた絵が結構多いです)チャレンジングでしたが、だからこそあまり正統派ではない使い方で思いっきり遊ばせてもらってしまって、とても楽しかったです。コピックは、本当に可能性がある画材だと思います。
続きを読む

「スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法」発売!

スピリチュアルかあさん2
新刊のお知らせです!
大野舞2作目となるコミックエッセイ、「スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法」(メディアファクトリー)が発売になりました。前作「スピリチュアルかあさん」の続編となる作品です。もうマンガを描くことなんてないかなあ、と思っていたので、またこのような機会を頂けたことがとても嬉しいです。前にも増してキラキラ輝いている表紙です。

1作目よりももっとマニアックにスピリチュアル度が増しているかと思います・・・ドキドキ。地球がシフトした2013年以降の世界をどう生きていくか?相変わらず内輪な話ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法 [単行本]

twitterをやっている方は、もしよかったら私も母も全部読みますし、ご感想つぶやいてみてくださいね。私のアカウントはMaiDenali、母ゆりこはyuripon0723です。ハッシュタグ「#スピママ」をつけていただくと抽出されるのですぐに見られます^^)
ブログのコメントももちろん全部いつも読んで励まされています。本当にありがとうございます。

2から読んで頂いてももちろん分かる内容になっておりますが、続編なのでもしご興味あるかたはこちらから読んでいただければ。
スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪ [単行本]

写真 2013-04-12 16 51 08

下北沢ヴィレッジヴァンガードさんにてサイン本を作ってきました、25冊分くらい。そのあたりで探してくださる方はよろしければVVへ^^)
→4月26日現在、サイン本はなくなってしまったようです!足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。また、増産しにいきたいと思うので、その際はつぶやきます!

ブログ10周年、33、腹9ヶ月目。

moomi

あっという間に9ヶ月目になりました。
全体的にもう自分が丸いとしかいいようがない状態になっていて、どちらかというと人間というよりはムーミンやスヌーピーと言った方が近いようなフォルムになってきています。しっぽがいつ生えてきてもおかしくないくらいです。腹の皮がこんなに伸びるもんだなんて思ってもみませんでした・・・。人間の体は面白いです。こどもが生まれるというと、ほぼ100%まわりの人からは「男の子でしょ」といわれます。多分逆だと言うと、「絶対男だと思ったのに!」と言われます。なんでなのか?私は女2人姉妹なのにな。これだけみんな言うんだから、実は生まれたら男なのかもしれません。相変わらず不安や緊張や情緒不安定と戦う日々ですが、そんなこと言ってられるのもあとちょっと、無気力な時はゴロゴロしてても許される期間を楽しみたいと思います。続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ