Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2013年05月

スーちゃん

やっと、このことについて書こうと思いました。

大野家の猫、本名スバルくん、愛称スーちゃんは、2013年4月8日22時過ぎに、腎不全でこの世を去りました。まだ8歳になるかならないかでした。めりこんだ顔面は褒めようにもどうにもぶさいくちゃんで、でもなんともいえない愛嬌があって、スピリチュアルで、佇まいは高潔でかっこよくて、モフモフのモシャモシャの太陽のにおいがする毛玉で、愛想ないくせにみんなに愛されて、猫生を全力で生ききった偉大な子でした。
続きを読む

05月

こちらの絵は今年のカレンダー「タロットめくり」の5月の絵。太陽(THE SUN)です。
冬の間おやすみしていた緑が一気にエネルギーを爆発させるようにグイグイ育って、空気が水分を含んでしっとりしてきて、外に出て近所を散歩しているだけでも、そのキラキラした生命力に元気をもらえる感じがする。偉大な太陽の力を感じられる5月。いつもカレンダーが5月になるのはとても嬉しい。
しかし今年はちょっと違って、いよいよ5月、という気持ちでカレンダーめくりました。
10ヶ月に入り、臨月であります。体重は8キロくらい増え、腹の皮ってこんなにのびるんだというくらいのびて、へそは裏返り、ありえないくらいトイレが近くて、腰痛とか肩こりとか通り越して全体的に骨が痛いです。小玉スイカがまるまる入っているんじゃないか、という腹の丸さ。スイカを鼻から出すとはよくいったものです・・・。

続きを読む

↑このページのトップヘ