Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2014年04月

マハロ!

IMG_0854

子連れ初ハワイ旅行、無事にみんなで楽しんで戻ってきました。戻ってきたのはもうだいぶ前なのですが。。。汗 最近全然ブログが思うように書けないのが、切ないです。書きたいことはたくさんあるのに、たまる一方。ピノがエネルギーがあり余ってて日中に前よりも段違いに体力を奪われるようになってしまったからか。一日終わるとぐったりです。

ということで時間差ですが、ちょっとだけ旅行記。

ちょうど2年前の7月にオアフに友人の結婚式に参加するために行って、そのあとにピノがおなかにいることがわかったためそれ以来海外は一度も行っておらず、そして2年ぶりに再びのハワイ。だから前のハワイと今回のハワイが自分の中では繋がっている感じがするのに、状態は全然違う。同じようにカラカウア通りを歩いていても前回はいなかった小さいのが横にいることが、ずっと不思議な感じでした。続きを読む

ハワイ島

唐突なのですが、ハワイ島にきています!
ピノ初の海外。ゲートではボディチェックされ、麻薬犬にバナナを没収され、機内ではハラハラでしたが、無事に到着することができました。子連れ海外旅についてのあれこれはまた後ほど…。

昨日は降るような星空の中に皆既月食を見ることができました。地球の影に隠れ、bloody moon と言われる真っ赤な月。すぐそこに見えるマウナケア山頂から、この月食の様子が世界中に中継されているというのもなんだか不思議な気持ちでした。

地球はすごい!ピノはなにかと月に縁があります。生まれたのも大きな満月の夜だったなー。

火山の女神様に抱っこされてるようなビッグアイランドです。
2014-04-15-16-52-08

5%の終わり、34の始まり

bd

バースデーメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。もう34です。このブログを始めたときは23!2014年ももう4分の1終わりで、物理時間は実際加速しているんじゃないか。

10代までは誕生月の3月が楽しみだった、お祝いしてもらえるのが嬉しかった。
でも今は3月って年はとるわ花粉は飛ぶわ確定申告はあるわ(笑)で微妙に頭の痛い季節に!

もうあんまり自分の誕生日だからってどうお祝いしたとかわざわざブログに書くようなことじゃないなってわかっているのですが。でも、23の時からかかさず書いてきたわけだから、これからも続けていこうと思います。
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ