Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2014年07月

lion

6ヶ月過ぎる頃、いろんな人に「そろそろ免疫も切れるしすぐ熱出したり病気になるよ」と言われた。しかしピノは6ヶ月過ぎても風邪ひとつひくことなく熱を出すこともなかった。成長も常に成長曲線の真ん中。だから私は健康優良児の親孝行なことよ!この子は体が強いんだ!と勝手に思ってのん気に構えていた。
そしたら1歳前後くらいから、どーんと一気にいろいろやってきた!
貯金してたみたいに!
続きを読む

ajisai

最近雨ばかりですね。

じめじめじっとりしていて、洗濯物は乾かないし、外に出るにも着られるものが限られるし、気分もなんとなくどんより沈みがちな季節。特にピノがいる今はもう天気によって1日の予定が全然変わってしまう!洗濯物の量は倍増しているからできないと困るし、雨だと10キロ抱えてどこかへ出かける元気がヘナヘナシナシナ...。自分がこんなに天気予報を気にしながら生きるようになるなんて思ってもみませんでした。

台風も来ていて不穏。
ゲリラ豪雨も増えて、日本から四季がだんだん消えて熱帯性気候になってるんじゃないかと思う昨今。

けれど私は雨の季節が好きです。

急な予定変更、家の外に出られない、そんな日は無理せず静かに「自分の内側をみつめなおす」日なのだと思うことにしています。
続きを読む

jaico

1歳1ヶ月になったピノ。
最近はどういう感じかというと、もっぱらこういう感じです...
そう、ジャイアン的!続きを読む

↑このページのトップヘ