Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2014年12月

2014年はブンバボーン!!

scan

2014年ももう終わり。
今年の1年は、とにもかくにも

ブンバボーン!

ブンバボーンって何?と思った方、動画など検索してみてくださいね。(謎のスーツのお兄さんが踊っているものが我が家の定番です)NHK教育テレビのあの歴史ある教育番組「おかあさんといっしょ」でお兄さんが踊ってくれる歌です。子どもがいないとあまり観ることはない「おかあさんと一緒」。歌とダンスが何より好きなピノがどハマりし、我が家は日々ブンバボーンが響いていたのです。

子どもむけの歌と思うなかれ!この歌詞がとっても深い!そして一度聞いたら忘れられないノリノリのリズムと、つい身体が動いてしまうダンス。

歌詞をご紹介します。続きを読む

monikotoから「不眠ダイブ」発売になりました!

27 AM


「不眠ダイブ」
眠れない夜には羊を数える
しかし羊ははあっちこっちに逃げ回り
もぐってくぐって走り回り
なかなか数えられない
1、2、3、4、あれ
今何匹まで数えたっけ
あの草むらにいるやつはもう数えたのだっけ
羊と睡魔とかくれんぼ
かすかに見える光を目指して
深く深く潜っていく
羊おいかえもぐっていくうちに気づけばモコモコとしたおかしな
世界に迷い込んでいるのである
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ