41 PM
またもやこんなにも間があいてしまいました!
お知らせしたinspired by STARBUCKSでのカレンダー原画展、バレンタインの今日で折り返し地点ですが、無事に開催中です^^)展示をしていてもしていなくても、元からすごく混んでいるスタバなので別に私の力ではないのですが、たくさんの人が観にきて下さっているようで、感謝です。私も頻繁にいるのですが、友達はもちろん、わざわざ遠くから来て下さって会える人もいたりして、嬉しいです。

25 PM

展示を実現させてくれた、お世話になっているバリスタの伊藤さん。このお店のスタッフの方は本当にみんな優しくて、かっこよくて、芸術的なラテアートでコーヒーを出してくれます。ファンです!

10 PM

カレンダーの原画以外にも、よしもとばななさんの「もしもし下北沢」のイベントの時に作った下北沢をテーマに描いたポスターも飾らせて頂いています。
それから、以前描いた「豆シリーズ」という一連の絵があるのですが、その中からコーヒー豆とひよこ豆の絵を選んで展示しています。奥まった席の後ろなのですが、のぞいてみてくださいね。この豆シリーズ結構気に入ってるのですが、随分前に一瞬展示しただけで、実はあんまり一目に触れてないものです。

58 PM

そして、今回の新しい試み!大学時代からの仲良しであり、手芸作家でたくさんの素敵な作品を生み出している石澤智子ちゃんと今回コラボして、一緒に1枚の作品を作ってみました。私の絵の上に直接の刺繍、そしてレイヤーになったオーガンジーの布の上にも刺繍。こちら実物を見ないとなかなかこの感じが伝わらないのですが、すごく素敵なのです。もっとこれから一緒に作品作りをしたいな。こちらもコーヒーを飲む時間、をテーマに考えました。タイトルは「地中海トールサイズ」。

ということで、まだまだやっていますし私もいるので、皆様いらしてください!
2年半ぶりとなる展示、やっぱり本当に楽しい。
私がいない時もあの空間に絵があって、息抜きに眺めてもらっていたりしてるってことが幸せ。ああ、これからも規模は小さくなってしまうかもしれないけれど、たくさん展示がしたいなあ。

今回の原画、会場の関係でどうしても額に入れらないので生のまま壁に貼付けてあり、そういう意味でもレアです!笑 絵の具の風合いを楽しんでくださいませ。

でもさすがにちょっとコーヒー飲み過ぎな感じになってきました!!