Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2015年03月

「やあ!やあ!やあ!ティッチャイに神様たちがやってきた!ありがとう下北沢展!」

yaayaa

このタイトルはどういうことかというと、今下北沢のタイ料理やさん、私の心と体のよりどころであるティッチャイで、「日本の神様カード」「日本の神託カード」の一部の原画展を開催しています。どちらかというと店長みゆきさんとノリで決めていきなり始めたゲリラ的展示。神様カードも神託カードもこれまで原画の展示をしたことはありません。枚数が多くて全部は難しいので、みゆきさんに選ばれた約20点の神様たち、精霊たちでお送りしております。展示期間は3月中ということになっていますが、もしかしたらちょっとのびるかも?そんなゆるい展示です。

なぜ、2月にinspired by STARBUCKSでの今年のカレンダーの原画の展示を終えたばかりなのに3月にも立て続けに展示をしているのか?

それは、私が下北沢を離れることになったからです。
そんな日が、やってこようとは。
2
続きを読む

今年のお雛様

三人官女1
今年ももう3月です!変化の3月!
思い返せば去年の初節句はこんな感じで気合い入っておりましたが!
今年は家族3人でシンプルにやりました。

手作りお雛様、「毎年一段ずつ増やす」のが目標で、今年は三人官女を作る予定だったのですが、時間がなくて一人しか作れませんでした!(T_T)

段もないので、とりあえず3人並べてみた。
お雛様2015


うーん...

なんだか不穏な三角関係の香りがしますね

...やだーもうお内裏さまったらあ!

続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ