mama

すっかり更新がストップしてしまっておりました!!
今までここまであいたこと、なかったんじゃないでしょうか。汗
大きな引っ越し、新生活の始まりと間髪入れずにいろいろあって、慣れるのに精一杯な日々を過ごしておりましたが、やっと少し慣れて余裕も出てきたってことなのかな...。
これからまたちょいちょい頑張っていきたいと思います。

神戸で家族3人、元気に生きております。
山と、海と、イノシシに囲まれて!
いやあ、ものすごい数いるんですよ、ノライノシシ...。
いのしし

私はまずは家のまわりから、いろいろ探検しています。
素敵なカフェとかがたくさんあるんです。

ピノは保育園にいきはじめ、お別れのときはいまだ泣いておりますが、バイバイしたあとは元気で楽しく過ごしているようです。この写真のぬいぐるみは保育園からの宿題で私が作ったもの。「一人に一体お母さん手作りのぬいぐるみが与えられ、お世話したり抱っこしたり、友達になる」という園の方針なのでした。荷解きもままならない上私は裁縫苦手なので悪戦苦闘してしまいました。でも、気に入ってくれたみたいなので良かったかな。「ママニャンニャン!」と抱きしめています。

下北沢が恋しくならないと言えばウソになるけれど、でも、新しい場所では新しい出会い。遊びにきてくれる友達がいたり、こちらで新しく繋がれる人がいたり、本当に縁というのはひょんなことから、思いもかけない方向に繋がっていくんだなあと思います。
関西在住だったり、関西に実家があったりして、なかなかこれまで会えていなかった友達とも会うことができるのは嬉しいです。

みゆきさん

ソムタムタイムのライブが神戸であって、みゆきさんと春菜ちゃんが早速泊まりにきてくれたり!三宮のバーで2人の歌声を聴いてたらなんだか泣きそうになっちゃいました。下北ファミリーで言えば、雅子さんも来てくれました!

さとこ

大学時代からの友達、聡子も来てくれたり!一緒に瀬戸内に住んでいるさかゆうとりょうちゃんも来てくれたり!帰省してたゆたかも息子を連れて来てくれたり!

みんなで

たかねさんとMARUUさんが連休に遊びにきてくれて、こちらに住んでいる友達を紹介してもらって、みんなで六甲山ハイキングにいったり!ちょっと歩いただけでものすごい滝や自然に触れられて、いいところだなあと思います。ピノは最近レイングッズがおきにいりで、どんなに晴れてても必ず傘と長靴なのですが、そんな変なコーディネートでもみんな温かく遊んでくれて楽しい時間でした。

引っ越さなかったら多分出会えなかった人たちと出会えたことって、とっても不思議。

住むことになった場所が、住むべき場所。
出会うことになった人が、出会うべき人。
そんな気持ちで。

でも、みんな、どんどん遊びにきてね!
近いよ、近いものだよ!