44 AM
ばらく見ない間に(というか私が更新を怠っていただけ...)このブログとは別に、スピリチュアルかあさんブログが出来上がっています。
1巻、2巻の続きとして、ピノが登場するエピソードたち。私自身が子育てでアワアワする中で得た、いろいろな気づきやスピリチュアルなヒントを漫画にしています。
ぽちぽち更新されていますので、よかったらこちらも見て下さいね^^)

「スピリチュアルかあさんの魂が輝く子育てルール」ブログ。

そしてー!今回はそれに加えて、スピリチュアルかあさん&むすめと工作しよう!ワークショップのお知らせです。きたる8月30日、東京都内にて、母ゆりこと合同で「工作ワークショップ」を開催します。これまでも、私ひとりで工作のワークショップを開催することはあったのですが、母ゆりこと合同で、というのははじめての試み、ドキドキしています。上京も久しぶりです。

自然の中を歩き、スピリットの存在を感じて、それを紙や木、いろいろな素材を使って形にしてみよう!というワークショップ。大人になると、なかなか小学生の「図工」の時間にように、ひたすら何かを切ったり貼ったり作ったり、というような時間はなくなってしまいます。でもそんな風にぎゅっと目の前の何かに集中するとき、頭の中に気持ちのよいスキマができて、いつも見えないものひょこっと顔をのぞかせてくれるように思うのです。

夏の終わり、スピリチュアル親子と一緒におしゃべりしながら、楽しく工作してみませんか。時間も長いワークショップなので、たくさん一緒に過ごせるかなと思います。
お会いできるのを、楽しみにしています。

お申し込み方法など、詳しくはこちら

母ゆりこのブログにも紹介されているので、宜しければこちらもご覧くださいね。

更に、関係ないのですが、先週編集部に届いたという、4歳のお子さんからのファンレター!「まいちゃんへおもしろいよすぴりちゃるかあさんのほんおもしろいよ。たのしいよ。まいちゃんあのほんおもしろいからもっとみたいよ。」だって!かわいすぎる!うれしすぎる!
こんな風に、会ったことも話したこともないけれど、手紙を書いて出すなんて大事なのに、それをしたいなと思ってくれたその子(とお母さん)がいることが何より励みになるし、これからも頑張っていこー!とエネルギー満タンになりました。ありがとう。
4sai