Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2015年10月

calendar2016


お待たせしました〜!

2016年のカレンダーもうすぐ完成です!
いつにもまして遅い完成ですが、今年ももちろん、作りました。

12冊目のデナリカレンダー、タイトルは「ひびのほうせき」。
ちょっと変わったいきものがテーマになっています。

過去最大に、私の趣味が爆発したカレンダーになったかもしれません。
でも、ちょっと他にないんじゃないかと思います。(マニアックすぎて。笑)

詳細、お申し込みはこちらから!!!!

お届けは11月に入ってからとなりますが、
どうぞお楽しみに!!!!



IMG_4240

今日もこんならくがきメモで失礼します。
ここに描いてある通りなのですが、ピノの家の中のスキャン能力の高さにびっくりする昨今でありまして...ちょっと、頂き物のお菓子なんかが机の上に置いてあったり、私が自分で食べようと思って買ってきたおやつなどが台所に置いてあったりすると、家に帰るなり、10秒で見つけるのです!普段「そんなとこ見てないだろ」ってところに置いてあっても、必ず...!

そしてすぐに手を伸ばし「これなんだ?」と私の方をじっと期待をこめた目で振り返ります。
一見お菓子じゃないものはごまかせるんですが、どうみてもお菓子なものは「たべるでしょ!ぴのちゃん、たべるでしょ!」と主張してくるので、あげざるを得ない状況になることもしばしば。

お菓子に限らず、子どもに見つかってほしくないものは、ちょっと高いとこに置いておく、とかではなく、徳川埋蔵金を埋めるくらいの気持ちで、隠さないとだめですね、ほんと...。

どんぐり

あと、関係ないのですが先日街を散歩していたら、すごいどんぐり、トトロもびっくりの絵に描いたようなTHEどんぐり!って感じのぷっくりまんまるどんぐりがたくさん落ちてて、ピノよりも私が興奮して鼻息荒く拾ってしまいました。どんぐりってなんてこんなにかわいいんだろう。

↑このページのトップヘ