Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2015年12月

3週間。

IMG_1317

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。
2人目が産まれて3週間経ちました。小さく産まれてきたけれど、だいぶしっかりしてきた感じ。
本当は大晦日の予定日だったので、今年はクリスマスも年末もないや!ぐらいに思っていたのですが、逆に早く出てきたから、ゆっくりな12月に。親たちが手伝いにきてくれたり、妹が広島から遊びにきてくれたり、ささやかながらクリスマスパーティができたり、にぎやかな年末年始になりました。

リビングでエセスタジオ写真を撮ろうとあがいてみたり。勢いでトナカイになってしまったり、こうも家から出ないとちょっとおかしくなっちゃいますね...でもせっかく頑張って遊んだので貼ってみました...

久しぶりの新生児育児、とにかく1−2時間おきの授乳で寝られないし、抱っこの時間も長いし、おむつと授乳と沐浴だけで一日が過ぎていく慌ただしさなのですが、ピノの時と違ってどしんと構えていられるのは私も母としてちょっとは成長してるんでしょうか。一人目とちがって心に余裕があるからか、大変さにも「あーそうそうこういう感じだったなつかしー!」と向き合える感じ。

全く寝られなくても乳生活で大変でも、全然苦にならない。だって、この時期がどれほど短いか、あとから振り返ればどれだけ一瞬で過ぎてしまう大切な時期かというのを今はもう知ってるから。時を止めたいくらいの神々しさがある、神聖児な新生児。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。









4人家族になりました。

nemu
突然のご報告ですが!

12月3日に第二子となる女の子を出産しました。本当の予定日は大晦日だったので、一ヶ月もはやく出てきたミニサイズちゃんですが元気な女の子です。

妊娠が発覚してからずーっと、それにまつわるあれこれを書きたかったのですが、今回は前回に増してつわりもひどく、神戸への引っ越しと同時で新生活に慣れるので精一杯の中いろいろ経過に心配事があったり、途中入院したりもして、とにかくひたすら精神面体調面が不安定だったこともありなかなかご報告できておりませんでした。

今はとにかく無事に出てきてくれたこの子と神様と、支えてくれた家族に感謝です。久しぶりの新生児、こんなにも小さかったっけなあ、と思うことばっかり。とにかく、癒される...今しかかげない、羊水みたいな独特のかおりがするので、クンクン匂いばっかりかいでます。

宇宙人も2人になり、きっと大変さも、そして楽しみと面白さも倍以上に増えていくのでしょう。おねえちゃんになったピノが、果たしてどんな面を見せてくれるのか?!

それもまた、楽しみです。
4人になった我が家をこれからも宜しくお願いいたします。

ということで、後から振り返る形になってしまいますが!今回の妊娠出産記録などもまたおいおい書いていきたいと思います。大変だったけれど、でもやっぱり、ちゃんと記録しておかないとすぐ忘れちゃうから。

デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ