Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2016年08月

手作りままごとキッチン〜!

1

娘たちのために「ままごとキッチン」を手作りしようともくろんでからはや1ヶ月。

夫うしくんと協力し週末毎に100円ショップ、ホームセンター、雑貨やさんに通ってついに一応の完成をみました!もはや買った方が早いし安かったというような状態ですが、でも、作るの楽しかった〜〜!途中から完全に親の楽しみと自己満足の産物と化しておりました。ここどうしようか、何をつけようか、とか話しながらちょっとずつ出来ていく、ていうのがいいんだなあ。

うしくんが土台作り、それから電動工具担当、私は全体のプランと小物担当。ベース部分は楽をして、無印のカードボードボックスです。今回一番こだわったところはコンロのつまみ部分で、まわすとカチカチなるんです〜!裏のところで、ペットボトルを切り取ったプラスッチックが金属版に当たるようなしくみになっています。父頑張りました。

これを出発点として、これからもちょっとずつパーツを増やしたり、色を塗ったり、オーブンとか作ったり、徐々にレベルアップさせていきたいと思います。娘2人がそのうちこれで遊んでくれるようになるのを楽しみにしております。

純粋なモノ作りは楽しい。

ホームセンターにいくとやたら何か作りたいスイッチ入ります。続きを読む

100人のおやさいクレヨン画Project

55 PM
イベント参加のおしらせです。
「100人のおやさいクレヨン画Project」に私も参加させて頂きます。

国産のお米と、野菜を原料として作られたおやさいクレヨン。ピノも元から愛用していたのですが、とにかく眺めても、描いても、たのしいクレヨン。だってブロッコリーはちゃんとブロッコリー、さといもはさといも、コーヒーはコーヒーなんです!!当たり前だけれど「ほうれんそう」と「こまつな」も同じ緑のようで、全然違う緑なんです。

やさしい気持ちで描けるので、やさしい絵になったかな。
見て頂けたら嬉しいです^^)

イベントの詳細は、こちら!!

<展覧会場>
青森県立美術館コミュニティギャラリーA
〒038-0021 青森県青森市安田字近野185

<展覧会期>
2016年9月22日(木・祝)~25日(日)
10:00~17:00 ※最終日は13:00まで

青森県の開催ですが、お近くの方は是非!!
デナリカレンダー2017
Denali's Calendar 2017
「デナリのマンダーランド」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ