Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2018年02月

おひなさま3段になりました

ohinasama

このブログを見ていて下さる方はご存知かと思いますが、ピノが産まれてから、毎年こつこつとおひなさまを手作りしています〜!木製で、いろいろな形のパーツを組み合わせて作っています^^)娘たちのための手仕事、という体で始めましたが、買うよりだいぶ安上がりなのと(笑)何より自分で小物を作るのは楽しくて、私は本当にこういう作業が好きなんだなあ、とあらためて思う。

去年五人囃子を作るはずだったのですが、やっぱり5人いっぺんには難しくて、結局2年越しになりました!が完成しました!^^)これでやっと3段になったぞーーーー!!

娘たちの健やかな成長を願って。
7段になるまで頑張るぞ〜。

インフルウェーブ再び

papa37

まさかの2018年になってから1度しか更新できていないというていたらく。日々思うことはいろいろとあるのにあっという間に日々が過ぎていってしまいます。そして1月末にピノがインフルエンザB型を発症したのを発端に私が発症、そしてネムも発症。そして夫のうしくんは出張で不在。思い出す2年前の悪夢再び。今読み直したけど、いいこと書いてる私。笑 この「全部手放す、更にそこに罪悪感を抱かない」境地って、本当にとても大事。


現在はもうみんな熱は下がっているのですが登園できない、これがまたおなじみ辛いフェーズ。本人元気なのにどこにも行けない、誰にも会えない、家の中でやれることには限りがあり、ついぼんやりみんなでテレビを観てしまうという...。やさぐれフェーズにおります。今年のインフルエンザは本当にすごいですね。まわりでも学級閉鎖の話を多くききます。私も久しぶりに9度近い高熱を出し、全身の痛みに耐えながら人間はやっぱりウイルスには太刀打ちできないんだなあとかぼんやり考えていました。
どうぞ皆様お気をつけ下さい。

目指すべきは強い体!
鉄壁の免疫力!

最近NHKの「人体」のシリーズをとても面白く観ているのですが、人間の体というのは本当、あらゆる器官が指令を出し合って、メッセージを送り合って、できているんだなあと。脳だけが社長なんじゃない、脂肪も、腸も、腎臓も、みんな司令塔。

自分のことはおろそかにしまくってきたここ数年、今年はもうちょっと「カラダ」にフォーカスしていきたいです。

画像はピノが描いた、先日のパパ誕生日の絵。私がちょこっと加工しましたが、絵はそのまま。ピノの描く絵が私は好きなので、こっそりいろいろファイリングしています。それにしても何歳くらいまで娘は「ぱぱだいすき」ってこんな絵を描いてくれるのかな?笑
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
まだご注文頂けます。

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
スピかあさんスタンプ
スピリチュアルかあさん第3弾
スピリチュアルかあさんオリジナルラインスタンプはこちらから!
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
プロフィール

デナリ

  • ライブドアブログ