Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

2018年07月

太陽の塔の中へ

地震、大雨と続いた神戸も今は毎日暑くてゆだりそうです。
気温の変化がおかしいし、スコールみたいな雨の降り方するし、地球はざわざわしているというか、不可逆な変化のまっただ中感あり。子どもたちもとても外では遊ばせられない気温。昔は子どもは日焼けなんて気にせず、外で真っ黒になるのが当たり前で、今の親は過保護だ的な意見を聞くことがあるけれど、実際問題温暖化は進んで紫外線も強くなっているわけだから、同じ土俵では語れない。

私が遠い未来、ナウシカに出てくるババさまくらいになった時、「大昔はの、子供達は外であそぶことができていたんじゃよ…本当の海で泳ぐことだってできたんじゃ…」とか子供達に語って驚かれている絵が浮かぶ…。

baba

ついこんな下手ならくがきをしてしまう太陽の暑い季節ですが、本題はここから。

昨日は「太陽の塔」の内部を見学に行ってきました!リッシュの麻衣ちゃん親子と。

何度も訪れている太陽の塔、当然中を見るのははじめて。頭の中は20世紀少年のケンジ。続きを読む

朝のてるてるぼうず

自分の中で、自分への信頼が一気になくなった出来事が...。
びっくりしたので思わず記録。

私は今までお酒を飲んで酔っぱらっても記憶を失ったりしたことは一度もないし、前後不覚になったこともない。寝ぼけたり寝言を言ったりもしないタイプ。

だと思っていたんだけど...。

昨日、寝る時、私はいつものパジャマを着ていた。
クーラーをつけて寝ているし、暑いとか寝苦しいとかも特になかった、と思う。

ところが朝、起きてびっくり!!

続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
まだご注文頂けます。

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
スピかあさんスタンプ
スピリチュアルかあさん第3弾
スピリチュアルかあさんオリジナルラインスタンプはこちらから!
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
プロフィール

デナリ

  • ライブドアブログ