Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2018年10月

f-1
お仕事のお知らせです。ファッションブランドFRAPBOISから、来年の春に発売になるお洋服の柄をデザインさせて頂きました。写真は先行の展示会の時の時のものたちです。
「神楽」というテーマと、あとは春に出ることを考えて、元気が出るような色合いを心がけました。

私は行くことができませんでしたが、展示に足を運んで写真を送ってくれた心の故郷下北沢、ティッチャイのみゆき隊長。そもそもフラボワの三宅千晶さんとのご縁を繋いでくれたのも、隊長です。感謝です!

以前一度、畑さんのブランドmonikotoからも1つ、私のデザインでお洋服を出してもらったことがあり、絵を「着る」ことができたときの嬉しさを覚えています。

今回もまたこのように形にして頂くことができて、感無量。

神楽柄のスカートの他にも、昔書いた踊る女の子の絵をひとつ気に入って頂いて、そちらはTシャツにして頂きました。2月にお店に並ぶそうなので、私も着るのが楽しみです〜〜〜!!ひきこもりがちで、すっかり身なりがだるだる(元からという話もありますが...)なので、来年の春はこのお洋服に合わせてせっかくなのでいろいろおしゃれしたい気持ち。

ご興味ある方は是非お店に足を運んでみてくださいね。

以下、写真たちです〜!
かわいい!(自分で言っちゃいます)続きを読む

calendar-2019

お待たせしました、
デナリカレンダー2019、お申し込み受付開始いたします!!!!

今回のテーマは「旧暦」です。

日本に古くからある「季節に寄りそうくらし」を
味わって頂ければと思って作りました。
二十四節気・七十二候に基づいた
カレンダーとなっています。

詳細、お申し込みは、こちらから!!!
たくさんのお申し込み、お待ちしております^^)


新作ポストカード10種類も一緒にお申し込み頂けますよ〜〜〜!

<重要なお知らせ>

ずっと使って下さってる方には大変心苦しいのですが、カレンダーの代金を2000円(税込)に値上げさせて頂きました。ここ7年くらい同じ価格でやってきたのですが、昨今の制作にかかる経費の値上がりに伴っての決断となりました。ご理解頂ければ幸いです。

また、今年よりお支払い方法が変わります!これまでヤマトフィナンシャル株式会社発行の支払用紙をカレンダーに同梱し、カレンダー到着後にお支払い頂くという形をとっていましたが、皆様により安心、安全にお買い物頂くため、後払い決済で、カレンダーとは別に後日請求書をお送りさせて頂きます。(ハガキは株式会社スコアからのものとなります。株式会社スコアは2018年9月に設立された株式会社ニッセンのグループ会社です。)お願いする会社が変わりますが、商品到着後のコンビニ後払いという点は同じですので、皆様のお手間はこれまでと変わりません。

ご不明な点などあれば、
denalicalendar@gmail.com
にいつでもご連絡ください。

今年は印刷をお願いしている会社も変わりました。全て細やかに面倒見てくださった綿貫聡子さま、そして毎年発送面で全面的に協力頂いている(株)5TALENTと石澤夫妻に感謝です。

2019-calendar-sum


2019年の祝休日の他に、満月の日、新月の日、二十四節気、七十二候、雑節がそれぞれ記載されています^^)

IMG_0018


ネムの表情がほんとギャグ漫画みたいで
面白い昨今です。
ラムネをちまちま、食べていたときのこと。

スキャン 20
20キロ近いのにまだ抱っこ抱っこ〜なピノ5歳。

私「ちょっとは自分で動きなよ〜」

ピ「....だっこしてほしいのにはりゆうがあるんだよ...(神妙な顔)」

私「!!(...これは妹ばかり抱っこされてるさみしさの現れ!?)」

ピ「だってさ....だって...」

私「うん(私的にマックス優しいまなざし)」

ピ「歩きたくないから」

( ≖。≖ )

↑このページのトップヘ