Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2018年12月

FullSizeRender
ひょんなご縁から育児サイト「赤ちゃんの部屋」に漫画とコラムを載せて頂けることになりました。

「#子は自由な宇宙人」というハッシュタグでピノとネムのあれやこれやを
ツイッターやインスタグラムでつぶやいているのですが、(上のタブから飛ぶことができます)
そんなきっかけでこんな発表の機会を得られて、とっても嬉しいです。

ネムも先日3歳になったのですが(早い!!!)これは2歳の時のエピソードです。

子どもって本当に自由な宇宙人!


よろしければ是非ご覧くださいね。

MANDALA1

前回の記事でお知らせしました私の新刊、「宇宙とつながるマンダラ塗り絵〜デナリのマンダーランド〜」が12月8日、発売になりました!漫画ではなく、挿絵でもカットでもなく、塗り絵。
絵だけをこんな風に前面に押し出した本を出させて頂けたことが嬉しいです。河出書房の飯島さんが声をかけて下さって始まったこの企画。ご縁に感謝です。

そして!!
帯を書いて下さったのは、なんとなんと吉本ばななさんです!(>_<)
嬉しい、ありがたすぎるお言葉を頂いて、本が手元に届いた時には震えてしまいました。
一生の宝物です。絵を描いていて良かった...。
ばななさん、本当にありがとうございました。
MANDALA2

先日、下北沢のB&Bで開催中のカレンダー原画展にも来て下さいました。「もしもし下北沢」や「下北沢について」も並んでいて、心の故郷下北沢との繋がりがたくさん感じられて、幸せな空間でした。(駅があまりに変貌をとげていて、びっくりしましたが!)
その時にぱちり。

たくさんの人に塗ってもらえたらなあと思います!
塗り絵、楽しいですよ〜!

↑このページのトップヘ