Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2019年04月

お仕事のお知らせです。
gift-final-omote
いつもとてもお世話になっている、星野リゾートさんがこの度、旅のギフト券の発売を開始しました。
私は、チケットのデザインをさせて頂きました。方向性や、雰囲気や、何度も見直してとても長く時間がかかったプロクジェクトなので、こうして形になったことが嬉しいです^^)曼荼羅地球を飛び出して、宇宙まで行ってしまっています。そんな型にはまらない、楽しい旅、一度きりの時間を、大切な人にプレゼントするのはどうでしょうか。

日本国内の、星野リゾートの様々な宿初施設で使うことができます。

旅に出たい気持ちになること間違いなしです。

誰か私にも下さい。笑

詳しくはこちらをご覧下さい。

スクリーンショット 2019-04-26 10.12.18 AM

スクリーンショット 2019-04-26 10.17.53 AM

スクリーンショット 2019-04-20 11.08.52 AM
久しぶりに東京にいきました。あまりに久しぶりすぎて、わかりやすいはずの銀座で迷った...。そして人にぶつかりました。

今日はアーツ千代田3331で開催された東京最大級のヨガイベント、オーガニックライフ東京さんに母百合子とお邪魔しました( ^∀^)テーマはヨガと日本。神楽がテーマのフラボワをお揃いで。「神様カード」の版元の社長である大塚さんと、アナウンサーの住吉美紀さんの講座、とても面白く拝聴しました。

入口の富士山を描いています。あと廊下のところに、神様を紹介している日本地図のパネルの絵なども飾られています。みなさん富士山の前で写真を撮ってくださってて、やはり日本人の心の拠り所というか、すごいぞ富士山パワー!レセプションパーティーでは、私も壇上に呼ばれてご挨拶などさせて頂きました。かみまくりで。

ヨガと日本との深い関わり。私もここ1年ほどホットヨガにはまっているのですが、絵を夢中になって描いている時にたどり着ける頭の中のゾーンと、ヨガで汗だくになったあとにやすらぎのポーズになるとたどり着けるゾーンは、いつも同じ場所な気がします。

今の家の近くでもまたヨガできるところ探さないとなあ。続きを読む

3月末に、神戸から、逗子に引っ越してきました。

書きたいことが山のように山のようにあるのですが、何しろ今まだ、荷解きも終わっておわらず、生活の基盤自体が整わない中で、ネットの開通やエアコンの工事やテレビのアンテナや幼稚園の準備、もちろん仕事も次から次へと待ったなしでやってきて、混乱している日々です...。ううう...。

そんなわけで春の嵐の中、現実逃避しながら、ちょっと全然関係ない3月末に徳島にいった話を!

家族全員で愛してやまない「びじゅチューン!」のライブ@大塚美術館に当選し、引っ越し前の激動の中でも一泊でいってきたのです!その上、コスプレグッズもちゃんと用意!いやー、ダンボールに囲まれながらちまちまコロッセオハット作ってて、我ながら何やってるんだろうって自分につっこんだよね。
b1


元ネタはこれ。


コロッセオハットのふみちゃん!続きを読む

↑このページのトップヘ