hondana
久しぶりにお仕事のお知らせ。(最近食べ物関連の話ばっかりだった気がするから!ちゃんと働いてます!)
ダヴィンチMF文庫、紺野キリフキさんの最新刊、
はじめまして、本棚荘」の表紙を描かせて頂きました。
====
本棚荘の大家さんは言う。「昔は本がお家賃だったのよ」と。中にも外にも本棚だらけのそのアパートに越して来た“わたし”。そこで出会ったのは、猫芝居をなりわいとする猫遣い師、本棚に捨てられていたサラリーマンなど、やっぱりへんてこの住人たち。どこかいびつで、とげを抱えた彼らに触れるうち、少しずつ“わたし”のなかで何かが変わり始める…。
====
という紹介文からも分かるとおり、ちょっと不思議な建物「本棚荘」で交錯するいろいろな人たちの物語。なんだか本なのだけど、舞台を観ているような気持ちになって、大好きな世界観です。「猫遣い師」とか・・!!

是非、お手にとってみてくださいませ!