22 11 53 04広島に嫁いだ妹に、今週子供が生まれました!夏至ベビーかと思いきや、陣痛が始まったという連絡から30時間以上の戦いだったので夏至+1DAYベビーになりました。
私も自分のことではないのに本当にずっとハラハラしっぱなしで、時間もすごくかかっていたので途中から心配になり、オロオロとつぶやいてしまっていたのですが、たくさんの方がはげましのお言葉を下さり、私は全く何もしておらんというのに(笑)励まされました。本当にありがとうございました。

 

23 22 20 53

「生まれたぜよ!」

と勝ち誇っている様相。
すでに遺伝子を感じる顔だ。

生まれてたてホカホカ。
なんかプニプニしている感じだなあ・・。
こんな大きなものが下から出てくるとは。ありえん。

まだ名前も決まってない甥っ子よ。

ようこそ、太陽系地球へ!
ようこそ西暦2010年6月の日本へ!
無限の可能性の組み合わせの中でよくここにやってきた。

赤ちゃんを見ると本当にまだ真っ白なんだなあって思う。
ただ生きているということだけが全てなんだろうな。
大変なことも悲しいことも面倒なことも多いけれど
同じくらい奇跡や幸福や楽しいこともあって
地球は見学するに足る、生きていくに価値ある世界だと
今私がちょうど思っているように
君に30年後に思ってもらえるような世界を
ちゃんと先輩である私たちが作っていかなくてはなあ。

妹よ、長い陣痛よくがんばった。
あなたはいつでも私より大人っぽかったけれど、
もはや人生において私の方が完全に後輩だよ・・・。
そして人間を産むって本当にすごいことだよ。尊敬。
痛みの様子を聞いていたらもう私は
自分に出来る気が全くしなくなったよ・・。

生まれたという連絡があったとほぼ同時に、つぼみだった
家のビオトープの姫スイレンがぽんっと咲いた。
デナリ叔母さんとなりましたが、甥っ子には名前で呼んでもらおう。
ちゃんと小さいうちから刷り込んでおかなくては!笑