tomatina2
世界には実にたくさんの「祭り」がありまして、私がいつか参加したいと思っているものがいくつかあるのですが、(リオのサンバカーニバル、ベルギーの猫祭り、など)このLa Tomatinaもいつか絶対に行きたい祭りのひとつであります。見物人も参加者も、とにかくひたすらにトマトを投げ、また投げつけられるというただただトマトを投げあう祭りです。面白そうじゃん!この日に使われるトマトはトラック7台、140トンだそうです。 この祭りに今年、旅の仲間はやっぷが参加せんと今まさにスペインに行っているので、私も報告を聞くのがとても楽しみ。

TOM

で、この祭りに満を持して参加するにあたり、共に行くメンバーたちと同じユニフォームを着たい、ということで、私がTシャツをデザインしましたとさ。なんて楽しいご依頼♪

もう、祭りが終わる頃にはトマトまみれのまっかっかに染まっていることが前提になっているので、「染まること」を見越したデザインにしてみました。
アグレッシブな顔。スペインなので、太陽をイメージしているつもり。
絵の部分は水分をはじくと思うので、このまわりの白い部分がトマト色に染まることによってはじめて、トマト太陽Tシャツと完成相成るわけです。
私も1着頂きましたが、祭りに参加しないから私のは白いままだ!
私がいつか参加するときに、必ず着ていこうと思う。

決戦の日はもうすぐ。頑張れはやっぷ!ちなみに旅の間限定のブログが
ここで読めますのでトマト祭りにご興味ある方は是非。

祭りにいくのって大変だと思うんだよね。
海外の場合は特に。日程、場所がピンポイントだから。すんごい田舎の方だったりするし・・。それでもその祭りだけでしか味わえないスペシャルな時間のため、また得がたい体験のためにわざわざそこまで足を運ぶ友を尊敬するし、自分もそんなバイタリティを持ち続けていたいと思う。

やっぱり行こうかなあ、猫まつり。みんなで猫のコスプレをしてパレードするという、街全体がキャッツ的になるという・・。