メイン絵

8月はおやすみしていたシティリビングさんの連載「ぼうけんのびんづめ」、9月3日号に再び載っています♪今度はメキシコ~。メキシコは3回行っているので、書きたいことが例によってたくさんありすぎて、今回はコスメル島の話だけにしました。ダイビング歴まだ30本前後ですが、あんなにものすごく元気な海を他には知りません。沖縄の海もキレイさでは負けてないんだけど、全ての生き物のサイズ感が全然違うんだよなあ・・・。沖縄の海では手のひらサイズくらいのエンゼルフィッシュが。ざぶとんくらいの大きさでウジャウジャしとるんですよ。

また再びメキシコ編が登場するかもしれません。
こちらで読めます。9月になってもまだまだ暑いから、海の絵にしてよかったなあ、とほくそえんでいたら、今日は雨で寒いなりよ・・・。