もしもしスタンプ
つづいてニュース!いろいろなことが続けておこっております。「もしもし下北沢」の初の電子書籍化が発表されました!発売開始は、単行本の発売、9月24日から約1週間後の10月1日です。
記者会見の様子が、いろいろのっております。
Yahoo!ニュース 
毎日.jp
Internet Watch ←こちらが長くて詳しいです♪

まさか、犯罪以外で私の名前がウェブニュースに出る日が来るなんて、思ってもみませんでした。でも、とってもうれしいです!!

ちなみに、単行本は1575円。電子書籍版は1200円(発売開始1週間は900円)です。私自身はipadも持っておらず、電子書籍もあんまり読んだことがなくて、紙の質感が好きなので基本はあくまで本派なのですが、でも電子書籍には本には出来ないいろいろな楽しく面白いことが出来る!ばななさんのメッセージにもあるように、物語に出合うきっかけや入り口、それがたくさんになるのは素晴らしいことだと思います。

更には、連載49回分のイラスト、単行本には1枚しか入っておりませんが、電子書籍版だとなんとこれが全部見ることが出来るのですね!!それは私にとって、本当に光栄で、わっくわくなことです。
紙をめくって、ゆっくりもしもし下北沢の世界が味わえる単行本と、絵がたくさんはいって下北沢マップなどを見たり、出てくるお店をそのまま検索して調べたりできたりする電子書籍版、是非両方読んでもらえたらと思います。

ちなみにこの絵は「もしもしフリマ」紙袋に押すために作成した「ねこばななスタンプ」です。にゃんにゃん。