pre

さてさて、あっという間に時間が経ち、かねてからお知らせさせて頂いていた、「もしもし下北沢」の原画展が始まります。展示の前はいつも独特の焦りと緊張と高揚感に襲われて、なかなか寝付けなくなる。

「下北沢大学」のイベントの1つでもある今回の原画展。
新聞連載時の約50点にわたる原画を展示予定です。
カレンダーに加え、その他のもしもしオリジナルグッズなども登場します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
"もしもし下北沢原画展"
期間:2010年10月30日(土)~11月7日(日)
場所:下北沢大学東洋キャンパス内 SHIMOKITAZAWA Gallery 3C
〒155-0031 世田谷区北沢2-25-8東洋興行ビル3階
(下北沢駅北口より徒歩5分。“東洋百貨店”奥のエレベーターで3階へ。
詳細な地図はこちらをご覧下さい。)
時間:11時~20時
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デナリがギャラリーにいる時間などは、またつぶやきなどで(@MaiDenali)お知らせなどしていきたいと思いますが、基本的には居たいなあ、と思っています。いつも1週間でへろへろになるのですが今回9日間なので、頑張らなくては!ぼけーっとしてるはずなので是非お気軽にお声がけくださいませ。

場所がちょっと分かりづらいかも。駅から近いのですが。北口(ピーコックのある方)です。「東洋百貨店」というものすごくシモキタ的な、アジアマーケットみたいなところの奥の奥に、エレベーターがあって、そこから3階にあがったところがギャラリーです。「え、ここ、ここでいいの・・?」と不安になる感じだと思いますが、大丈夫です♪是非東洋百貨店の不思議な雰囲気の中を抜けておいでくださいませ。なるべく看板なども出して分かりやすくしたいと思っています。

今回「もしもし下北沢」の連載の絵を描いている最中から、ずっと「終わったら下北で原画展をしたい」と思っていました。どんなほかのキレイなギャラリーよりも、下北でやらないと意味がない。やはり原画は新聞とはまた色も違うので見てもらえたら嬉しいし、来たことない人が下北に来るちょっとのきっかけになったらいいと思いました。なので、チームで「フリマをしよう!」という話になった時に「原画展もやりたいです!」と我侭を言ってしまったのです。

ばななさんをはじめ、チームのみなさまや毎日新聞や下北沢の地域の方々に多大なるご協力を頂きながら、今回この原画展が出来ることになって、本当に感謝です。下北にはギャラリーは数多くあれどちょうどよい規模のがなくて、相当絵を抜粋しないとなあ、と思っていたのですが、蓮沼さんが下北沢大学の方につないでくださり、下北らしさもあり、更に十分な大きさのギャラリーを借りることが出来ました。人と人とのつながりと、そこで生まれる大きな力には頭が上がりません。

ということで、ガッツリ頑張ります!
遊びにきていただけたら嬉しいです!