2011年年賀状みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
親族の集いのため関西方面に元旦から行っていたため、更新がまた滞ってしまいました。
ザ・帰宅ラッシュという時期に新幹線自由席という無謀なことをしてしまったため、案の定ただでさえ風邪気味のところ、風吹きすさぶ通路で2時間半うずくまっている事となり風邪悪化。今年の目標をまず「健やかな心身」にしようとしていたのに、不穏なはじまりであります。笑 しかも明日はレーシック手術だ・・。ちょっとの間はPCも開けないだろうか。

何はともあれ、あけましておめでとうございます。
2011年のはじまりはじまり~!!!
「北にいきる物語」カレンダーも役割を終え、「もしもし下北沢」カレンダーが壁にかかりました。デナリカレンダー、終わっても捨てないでとっておいてます、と言って下さる方が毎年多いので、とてもうれしいです。

今年もまた張り切って、このブログをつづっていきたいと思います。
いつも来てくれるみなさま、本当にありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

関係ないですが、今年はアナログの手作りだ!外注なんて味気ない!と思って時代の遺物プリントごっこと格闘して製作したこの年賀状。プリントごっこだと細かい絵は難しいのですが、それでも多色刷りにして手間をかけたこのウサギ。ぺたぺたしながら1枚1枚作るのは楽しいし、部屋中に並べてインクを乾かす感じも懐かしいし、「かわいく出来たじゃないか!」と自分では思っていたのに、母からは「何これ、宇宙生物?」と言われ、妹からは「ナマケモノかと思った」と言われ、おばあちゃんはどっちから見たらいいのか分からなくてはがきをくるくる両手で回し、友達が「もちろんウサギだよね、分かるよ、ここが耳でしょ?」と指さしたところは足だったりして、へこんでおります。「2011」という字が隠れている事に気づいてもらえないならともかく、そもそもウサギだと思ってもらえないなんて!!どんなイラストレーターだよ!はふー。
ということで、分かりづらくてごめんなさい。
ウサギです・・。耳と足で、2011になっているんです・・。

来年印刷に戻っていても何も言わないで下さい。