最新のお仕事のご紹介です。
2つの雑誌の特集の絵を描かせて頂いたのですが、同時期に出ているもののジャンル的には正反対なので、面白いです。ひとつはとてもプラクティカルで、ひとつはとてもスピリチュアル。でも別に特に描きわけたりスイッチを切り替えたりする必要もなくて、どちらもイメージの膨らませ方は同じです。パスタを作るのも炊き込みごはんを作るのも、出来上がるものや気分は違っても、料理を作るという行為、それに伴う作る楽しさや食べる楽しさが同じであるように。
親子

天体親子。
dream_navi_14
四谷大塚出版の「Dream Navi」の4月号です。先日中学受験に関する思い出をつづりましたが、それはこの関連でいろいろ考えていたからでした。中学受験をする子供がいる、お父さんお母さんが読む雑誌。今の私からはとても遠い雑誌だけど、一生懸命になるお父さんお母さんたちの姿が浮かんでくるようで、私も一緒に応援するような気持ちで描きました。私が通ったのは某Nバッグ塾で、四谷大塚じゃなかったんだけど。

dream_navi_14_3

「志望校選び」、私はどうだったかというと「制服が可愛い」「文化祭で食べたタコスがおいしかった」というだけで決めました。笑

もうひとつは「Chakra(チャクラ)」という雑誌の3月号です。お世話になっているはづき虹映先生の特集記事「まほうの呪文」の絵を描かせて頂きました。
chakura

はづき先生とお仕事を一緒にさせていただく機会が多くなってきて、とてもやりやすいというか、すぐに降りてくる感じなので楽しいです。口に出す言葉が魔法の呪文であり、ポジティブであればポジティブな現実を引き寄せられる、というのは本当にそうだと思います。「読むだけで幸せになれる」っていうのもすごい謳い文句だけど・・!よかったらみてみてくださいませ。
B