書泉2011

また今年も、伝統ある書泉さんのしおり8種類をデザインさせていただきました。嬉しい限りです。本屋さんで本を1冊買うごとにランダムでしおりが1枚もらえるというしくみです。
最初が2007年「世界の旅バージョン」、翌年2008年の「どうぶつもよう」シリーズに続き、今回が3回目です。

今回はちょっと今までと違うことをやってみたかったので、8枚全部つなげると1枚の世界になる、というパズルバージョンにしてみました。どういう絵になるのか、集めてみてください!と書いてここに載せるのをやめようかと思いましたが、1枚絵バージョンはここでしか見られないということで・・・先に答えを載せてしまいました。だからすごく縦長の絵になっています。

8枚集めるのって意外に難しいかも・・。毎回ちゃんと違うものがもらえるとは限らないし。
でも楽しみながら、是非パズルを作ってみてください♪