dragon-final(実際の色)

新しいグッズが出来ました!
以前、「おひさま復興支援ワイプ」のアマテラススポンジワイプについてこの記事でご紹介しました。

今回はそれに続き、eoctさんとシーズン限定スポンジワイプを作らせて頂いた「干支ワイプ」のご紹介です。来年の干支は、辰。ミズタマ模様のドラゴンの、スポンジワイプ「ミズタマリュウ」です。ドラゴンに乗って楽しく飛んでいけるような1年になればいいと思いました。
「ミズタマリュウ」で検索するといろいろ出てきますが、例えばこちらなど♪その他エコグッズを取り扱っているような雑貨やさんでも買える模様です。

シーズン限定なので、今だけしかありません!そして模様はどうあれ(笑)スポンジワイプ、本当~に便利なんです。水はすごく吸うし、洗濯機でガンガンあらってもへたれないし、100%生物分解されるので、土に埋めたら土になります。私はシンクにおいて、あらったものを伏せたり、なんかこぼしちゃった!って時に活躍させてます。使って頂けたらうれしいです。

そして同じ布つながり?ですが、長らく販売して頂いている京都のてぬぐいブランド「にじゆら」のアマヤドリてぬぐい。この度、最初のちょっと薄いブルーの色から、雨の色が少し濃く、リニューアルされました。こちらも是非ご覧くださいませ。

amayadori