pdf

2012年最初の展示のお知らせです!!

何度もここに登場している書道家のおばあちゃん、大野春水。この度、私とおばあちゃんとで共同展示を行うことになりました。これまでおばあちゃんが制作してきた膨大な数の書や絵の作品たち。家族だけで見ているには余りにも勿体なく、私がおばあちゃんの個展を開催させるのがひとつの夢だったのですが、今回その夢がかなうことになりました。これまでの作品をまとめた、作品集も発売します!家族で作品を選び、友達の福本くんと年森さんに編集とデザインをお願いして、身内でこつこつ手作りした感じの画集ですが、おばあちゃんの作品の素晴らしい記録ができました。手にとって見られる形に出来たことが嬉しいです。楽しみにしていてください!!

そして一緒に春水おばあちゃんと作らせてもらった、私の2012年の「ことだまころころ」カレンダー。大変ご好評を頂いていて、とても嬉しいです。展示のメインはおばあちゃんの作品になりますが、私も一緒にことだまころころカレンダーの原画をかざろうと思います。おばあちゃんのすごい作品と一緒に並べてもらうのは、緊張感あるものなのですが・・・。今回場所は神戸ですが、今年8月に東京でも出来ればと思っておりますので、その際にはまた是非お知らせさせてください。

以下DMより抜粋。
==========================
猫を愛し、書と絵を楽しむ大野春水の卆寿を祝して、
この度「卆寿昔話」展を開催することになりました。
春水がこれまで築きあげてきた書の世界、そして字と
絵が自由に遊ぶ楽しい作品の数々を是非お楽しみ下さい。
 
また春水の孫であるイラストレーターの大野舞と共同
作業で創作した2012年のカレンダー「ことだまころころ」
の原画も併せて展示いたします。


大野春水 大野舞
「卆寿昔話」と「ことだまころころ」展
日時:2012年1月23日(月)~ 29日(日)
会場:BAL gallery 33
時間:11:00 - 19:00 (最終日は17:00まで)

gallery33DM


==========================

関西方面の方、宜しければ是非おでかけくださいませ。

家族を巻き込んでの展示ははじめてです!身内がスタッフ・・・。私は基本的には会場にいる予定ですが、居ない日もありますのでまた決まりましたらお知らせさせて頂きますし、ツイッターMaiDenaliでは私やおばあちゃんが会場にいるとかいないとか、都度情報を発信していきたいと思っています。