dazaihu

面白法人KAYACさんとのお仕事で、福岡県太宰府天満宮のサイトの中で使われているイラストをこまごまと描かせて頂きました。
アイコンや、カレンダーや、キャラクター「ウソくん」や、画面をくぎる線のところの絵など。かなりページも多くて読み応えあるサイトなのですが、おもしろいので是非!私は高校のときの修学旅行で訪れて以来なのですが、あの歴史ある大宰府天満宮です。そんな場所のイラストを描かせて頂くのは緊張感がありながらも光栄なことでした。
ウソ(レストラン)

梅が枝餅を食べるウソくん。食べたいなあ梅が枝餅。

それからもうひとつ。
夕焼けは星空のはじまり

詩人の覚和歌子さんが今度出版されたピアノ譜、「夕焼けは星空のはじまり」のカバーの絵を描かせて頂きました。ピアノ譜なのでピアノをひかれる方のためのものですが、弾きやすいようにアレンジを加えていなくて、原曲そのままの美しさが味わえる楽譜です。
私もピアノ弾くので、チャレンジしてみております~!(歌えないですが)

どちらも2011年のお仕事だったのですが、告知が遅くなってしまいました。
今年はスローダウン!と思っていたのに。やっぱり、いきなり走っています。