bird

本当にめずらしく、ずいぶん間があいてしまいました!うーいかん。いろいろとupdatesもあるんですが。

ベトナムから戻ってきてから体調を崩してしまって、ぐったりしていたのが原因です。氷とか生野菜とか例によってあまり気にせず、欲の赴くままに胃を満たしていたら案の定おなかを壊し、帰国してからもそれが微熱と共にずっと続いて全身がダルく、結局今は大丈夫になったので心配はないのですが、6月は何しろ元気と気力が不足していた1ヶ月でありました。多分結婚式の疲れもどっと出たんだと思います。家で力を振り絞って仕事をするか、横たわってプリズンブレイクを観るか、iphoneで大好きなクロノトリガーをするか、どれかしかしてません。笑 
旅はめちゃくちゃ楽しかったので何の悔いもないですが!サッカーの日本代表戦が何回かあった時期でしたが、私のおなかの中ではベトナムの大腸菌と日本の大腸菌の代表戦が行われていたので、「ニッポンニッポン!!」と腹にエールを送る日々でした。

そうこうしているうちに妹に第二子が生まれ、私には2人の甥っ子ができました。立派な伯母さんや。めでたや。
生命の誕生はすごい。家族がどんどん増えていきます。

時間って経っていくんだな。変わらないものなんてないんだな。
人生ってこうして進んで私は年をとっていくんだな、と思う。10代のときなんて、30代になる日が本当にくるなんて、実はおもっていなかったのです。今も信じられない!ははは。

どんなことも、高速道路を走ってるみたいに、あっという間に後方の景色になってしまうから、こんな風にぐったりしたまま何もせず、あっという間に一ヶ月が終わってしまったりすると、すごく焦るし、取り戻さなくちゃって思って無理したりする。でもその考え方がそもそも違うのだろうなあ。そこが昔から今まで一番の課題。
結局それは「時間泥棒」に時間を盗まれているだけ。結果ずっとずっと、ぜーぜー走ってるだけになってしまう。

どんな時間も必ず、必要だからある。
時間は失ったり、取り戻したりするものでも、有意義も無駄も、本当はないんだってこと。

大事なものを大事にできる時間があることが一番重要だって思ってきたけれど、じゃあ大事なものってなんだったろう?

と、あらためて考える日々。