片腕

お仕事のお知らせです。ダンサーの山縣美礼さんにお声掛け頂いて、舞台のフライヤーのデザインをさせて頂きました。川端康成の作品「片腕」の舞台化、壮大なプロジェクトの3部作のうちの1つ。

私は演出のノゾエ征爾さんの大ファンで、最近のはえぎわ作品はほとんど全部観にいっているので、関わらせていただいて本当にうれしいです。オーディションを見学させてもらったりもしました。私にはみんなすごく上手に見えるのに、美礼さんと3人でその後飲みに行ったときに、どういう風な観点でオーディションがなされているのか、というプロの視点を聞くことができたのがすごく面白くて、ついつい夜が更けてタクシー帰りに。

この美しくて官能的な物語が、ノゾエさんの手によってどんな舞台になるのか、どんな踊りになるのか、とても楽しみです。原作はこちら。

日本での公演に先駆けて台湾でのショーイングがあるのですが、そちらにはいけないのが残念~(>=<)本当はそちらに行きたい!でも、年末の森下スタジオでの公演を楽しみに、待っていたいと思います。

「片腕を 一晩 お貸ししても いいわ」

詳細はこちらからご覧下さい!