aruaru

いそいで走っていったのに泣いてなくて
なんだかニヤニヤと抱っこされるときの顔は
「しめしめ」と思っている顔で
ちょっとしてやられた感があります。

mame

しっかりと熟睡している時だけは本当に平和。
エンジェルや!エンジェル豆や!
ときどき眉をしかめたり、寝言を言ったりして、飽きない。

新生児を見ているときから思っていたのですが、
まだ目もよく見えない、この世界に来たばっかりの赤ちゃんたちは
一体どんな色、どんな音、どんな形、何が出てくる夢を見るんだろうなあ。

同じ月齢の赤ちゃんたちを見ていても、既にみんな全然性格が違う。
のんびりした子、活発な子、要求があっても泣かない子、要求がなくても泣く子。

環境的要素、後天的な要素がまだ何もないうちから、
遺伝子だけでここまで性格が違うか?!というくらい違う。

前世とかってやっぱりあるよな〜と思わされる。
それくらい既にみんなキャラができてて、面白いです。
ピノはなんとなくですが、すごく欲求がハッキリしているというか、何か希望があるとそれが満たされるまで絶対に諦めない、泣きやまないというところがあるし、放っておかれるのがつまらないらしく、アテンションを求めるので、一体どんな自己主張が激しい子に育ってゆくのか?!笑