kouen
友達の結婚式出席のため、3年ぶりの台北に来ています。今回の宿はオシャレなお兄さんお姉さんたちがやっているカフェ併設のゲストハウス、101の近くのものすごく便利なところにあります。部屋はなんと畳!共有スペースのキッチンは最新設備で、子どものものは簡単に作ったりもできるし、洗濯機も自由に使えるし、かなり快適です。ウールームールーというところ。
台湾は近いし、人は優しいし、ごはんは美味しいし、タクシー安くてすぐつかまるし、広々とした公園多いし、ベビーカーでもバリアフリーな施設が多いし、子連れ旅にとってもむいてると思いました(^ ^)そして暑いくらいの日差しで、お散歩も楽しい。
今日は平良アイリーンさんご夫婦にランチに連れていってもらいました、酸っぱい白菜を煮た鍋に、いろいろ具材を入れて、これまたいろんなスパイスが魔法のように混ざったタレにつけて食べる、ミラクルな美味しさ!はじめてなのにはじめてとは何故か思えないメンバーでのおしゃべりも楽しくてあっという間の幸せな時間でした。
子が小さいとこれまでのように欲望にまかせてひたすら食べ歩きするとか(笑)遅くに夜市をブラブラするとかはなかなかしづらいですが…!その分、公園めぐりをしたり部屋で屋台でテイクアウトしてきたものつまみながらのんびりしたり、違う楽しみ方発見。ますます台湾の魅力にハマりそうです。
2014-11-21-11-08-03