ひつじあたま

2015年、あけましておめでとうございます。
というにはあまりに遅いご挨拶ですみません。
新年早々いろいろありました。お正月は実家でのんびり過ごしたり箱根駅伝で盛り上がったりして良かったのですが、東京に戻るなり牛くんがインフルエンザ発症。高熱に苦しみぬきやっと治ってきた!というところで今度は私が発症。熱と全身の痛みで体がガクガクして寝られないし、父母は2人ともヨレヨレだけどピノは遊んでほしくて泣き叫び続け。かわいそうだけどうつるから近寄れない辛さ。そしてなんとかかんとか私も治ってきた!と思った次の日、ピノが38度の熱を出し、発症。同じ家にいてうつらないわけはなかった、この恐怖のインフルエンザバトン。

その他にもでかければ道に迷うわ、何故今?!という悲しいことが重なるわで泣いたり憤ったり最初の1週間で2015年のエネルギーを全部使い果たしてしまった気がします!バイきんぐ風に「なんて新年だ!」と叫びたいくらいの始まり。

でも嬉しいこともありました。物事にはいつだって、悪い面もあれば良い面もあります。熱が下がらなくて一番大変なとき、ティッチャイのみゆきさんがごはんを何度も届けてくれた。ご近所さまのかつまたくんも差し入れしてくれた。みゆきさんのあつあつのリンゴジンジャードリンクは体の隅々まで愛がしみわたる味で、一気に元気になりました(本当に次の日熱が下がった)。大事な友達の存在、そして健康のありがたみにひしひしと感謝できる良い機会でもありました。

しかし、3人ともちゃんとインフルエンザ予防接種していたのにこれだから、今年のは強力なのでしょう。みなさまどうぞお気をつけ下さい!

そして、情けないはじまりとなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

これだけ年始からデトックスしたんだからあとは今年いい事しか起きないと信じて(おみくじは人生でほとんどひいたことない大吉だったから!)、どんな出来事も長い目でみたら魂の大事な修行であり、道は通じるべきところに通じていると信じて、ポチポチと歩いていきたいと思います。

09 AM

みゆきさんの魔法のスマイルお弁当。