mai1

自由な宇宙人、ピノも無事に3歳になりました!

去年2歳のお誕生日をアンパンマンミュージアムでお祝いして、「来年の誕生日にはきっと卒業してるな〜〜」とか考えていたんですが...卒業どころか、彼女のアンパンマン愛は卒業どころかますます加熱して、3歳のバースデープレゼントに一番欲しがったものもカレーパンマンの人形でした。最初はアンパンマングッズが家の中にどんどん増えるのいやだなあと思っていましたが、もうこうなったら毒も皿も食らおうと思って、最近はいくとこまで一緒についていって見守ってやろうという気持ちです...。そんだけ好きなものがあるというのは良いことだ!
ということで単なる自己満足でもありつつ、バースデーはアンパンマンづくしにしてみました。
最近手をぬきまくっている料理だったけれど、この日ばかりは母さん頑張ったよ!
baikin

アンパンマンはマッシュポテト、バイキンマンはハンバーグの上にハムとチーズと海苔で作りました。
kare

メインはカレーパンマンのカレー!ごはんにカレーをあらかじめ混ぜて少し炒めて、黄色いごはんにしてみたよ!
ro-ru

ロールパンナのオムライス。
bo-ro

ケーキは買ってきたけれども、アンパンマン卵ボーロをちりばめてみました。ぎっしりならぶと予想以上の気持ち悪さ!

そんなわけで、ピノ大喜びでした。「次はメロンパンナにして!」とだんだんハードル上げられています。そしてキャラ弁、デコ弁の世界は奥が深い!私のように、作る方に夢中になっちゃって味とかどうでもよくなっちゃうタイプは向いてないです、ほんと...今回もキノが「おなかすいたよ〜〜〜」と言っているのに「ちょっとまって!!あともうちょっと!!」とお菓子を与えて作り続ける始末で。汗

ネムももうすぐ6ヶ月、まだまだ意思表示するまでいかないので、なすがままに遊ばれています。仲良し姉妹です。

しかし、3歳になると、イヤヤイヤヤ期は果たして終わるのだろうか...。(切実な疑問)

ariel

アンパンマン以外に最近はディズニープリンセスブームもあり、バースデーカードはアリエルにしてみました。ちなみにアリエルはうしくん画です。

必死であなたを産んだあの日からもう3年だなんて!
いつもたくさんの笑顔をありがとう。
これからもずっとピノらしく、元気でおおきくなってね。